気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

2009、年の瀬ですね・・

ステップな日々
  • comment0
  • trackback0
 先日、祝日と休みが重なったのでETC、1,000円で会津高原までドライブしに行ってきた。1000円といっても大都市近郊だの外環道だの走ると2050円となるが・・


PC23若松屋前


 国道はほぼ除雪されていたが朝・晩の凍結には要注意・・濡れていた氷が再び凍り始める頃と乾いた氷が解け始める頃が特に危険であろう。スタッドレスといっても走行している殆どは高速道路を始めとした除雪されている所、スタッドレスが必要なのは温泉街手前10キロくらいだった。これじゃ減るのも早いわ・・


PC24スタッドレス


 木賊温泉の民宿『若松屋』さんの女将さんに借りていた本と先日、写した写真を今年中に渡したかった事、秋はやや混雑していたのでひっそりとした佇まいとなった今時期に温泉でノンビリしたかった事、ステップワゴンRf2の4駆性能を試してみたかった事、この3点が今回のドライブの要点かな。


PC24温泉
川沿いの温泉も雪景色・・


PC24木賊温泉公衆浴場
ほぼ、貸切状態だった。

翌日も朝から温泉でノンビリできた。帰りは高速を120キロ巡航、夜は日課のジョギングも出来た。高速代は、帰りは1450円、往復587キロ、燃費はリッター10.3キロほどでした。

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

