気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

美馬牛のカフェテラス・・

地域ネタ
  • comment0
  • trackback0
 予報通りの薄曇り・・朝方、小雪がチラついていたが止んできたので美瑛の宿から裏道を回ってお隣、美馬牛まで歩くことにした。

P303宿の犬

除雪されていても交通量が少なく路面はツルツル、2回もコケてしまった。途中から冬季通行止めの除雪されていない道に入ってみると意外と雪は締まっていて”ツボ足“にはならずなんとか行けた。本日の雪景色のハイライトかな・・

 
P303キカイダー
キカイダー顔のハイエースもごらんのアリ様。


P303留辺蘂
やや登り返すと丘風景が見渡せる。ここからあとは下り基調なのだが途中の吹きさらしで山からの風が寒いのなんのってパタゴニアでも寒かった。

最初はトイレ休憩のつもりでJR富良野線の美馬牛駅に立ち寄ったがここの待合室はストーブが焚いてあり中はすこぶる快適だ!

P303カフェテラスジョージア
地元のお婆さんの歯切れいいトークもあり素敵なカフェテラス(僕にとっては)となってくれた。

駅前の缶コーヒージョージアでも大満足だよ!昨日、行動食と思って買ったビスケットやチョコを合わせてささやかな昼食とした。朝、たくさん食べたからこの位で十分だ。



『また、お会いしましたねぇ』

 美馬牛に来たのは十勝連峰でのスキーツアーを聞いてみようと駅前の”ガイドの山小屋“に行くという目的もあった。ここを訪ねるのは5年ぶりだったが不在で結局、合えずじまい・・。

P303富良野線
1両編成のかわいらしい富良野線で美瑛まで戻った。


駅前の観光案内所で貰ったパンフをみて夕方、TELにて確認してみたものの参加者集まらず中止を告げられた・・明日はクロカンで丘めぐりでもするかな・・


 夕食タイム!『星の庵』ではボリュームのある食事が魅力!何度か宿泊しているが鍋料理にあたったのは今回が初めて!空腹をみたしマッタリしていると見たことない連絡先から電話がかかってきた。出てみると以前もお世話になったヘルパーHサンからだった。明日、ツアーに参加したいの?といった問いかけでので2名参加で決行と行きましょうとのことだ。ありがたい事に送迎までしてくれるとのこと。心の中で思わずニンマリ・・

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply