気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

義務と演技

地域ネタ
  • comment0
  • trackback0
  職場の懇親旅行で静岡県の焼津まで行ってきた。日曜日と暖かな好天で高速道もなかなかの混雑・・それでもバスの車内は宴会モード。大橋ジャンクションの完成で首都高速都心環状線を通らず3号渋谷線に入れ、東名道へのアクセスが容易になった。価値あるトリプルアクセル(3回転半)だよ。

高齢者は暖かくなると旅行に行きたくなるのだろうか・・にしても休憩多すぎ、僕なら休憩は海老名SAの1箇所のみ、あとはノンストップだがあちこちと寄るので乗ったり降りたりで疲れたよ。

P418日本平
往路は途中、日本平による。ここは確かザ・ベストテンでとんねるずが暴れた所だったけな・・


まぁ、いいか。ここにある久能山東照宮は日光東照宮と共に徳川家康公が納められているとのことだが、実際は日光東照宮のみらしい・・ここと富士山と日光東照宮は地図上で一直線にある。


P418久能山東照宮
天下統一を皆で?祈願??。


昼食を済ませ日本平を後にした。途中、わさびセンターだかなんだか、お土産スポットに寄って後、焼津の宿泊先に到着。全室、オーシャンビュー!と展望露天風呂だそうだ・・

P419桜海老漁

でもって夕飯は宴会室でお偉いさんのハッパがけがあり乾杯・・お待ちかねのコンパニオン登場!カラオケにクイズ等・・お付き合いだからしょうがない。

P418お勺
「いやぁ~あんまり飲めなくて・・」と酔ってまで喋る気になれずウーロン茶に変更。このオネーサンがお酌するのが義務なら楽しげに酔って見せるのが演技・・

コンパニオンさんは皆、地元の子・・異口同音に”富士山と美しい海、静岡はサイコ―よ“とのこと・・


P418海岸と夕日
それでも到着後から宴会まで少々、時間があったので海岸まで歩いてみた。


ホテルは高台にあり海まで巻道で結構、距離がある。それに歩道が無く車通りも多くスリリングだよ・・


P418海岸
波消ブロックで護岸された人工のなぎさであるが波の音にほんのひと時、心安らぐ・・


P419次郎長の墓
復路は地元、海産物のお土産センターと清水の次郎長が眠る梅蔭寺に立寄った。何のご利益か分からぬがここでも祈願・・新年と年度始めは祈ることが多いね。


P419昼食は桜海老
由比桜えび館でサクラエビづくしの昼食。


再び東名道に入りバス旅もフィナーレを迎える・・親睦は深まったかな?サクラエビもさることながら僕がおいしいと思ったのは生シラスと黒はんぺんのフライもなかなかよかったよ・・

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply