気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

今日はやさしかった・・

Feathercraft Java
  • comment0
  • trackback0
 2月に葉山に行ったときは午後から大荒れで散々だったが今回は午後からが穏やか・・再び葉山にRF2を走らせる。といっても出発はお昼近く、急遽、決めたのであった・・

環八は瀬田で詰まっていたものの比較的スムーズ、第三京浜・横新と走り立体交差化の進む原宿交差点も無難に通過。ただ、鎌倉辺りがいつものように混んでいた・・

長柄の交差点を右折し葉山には午後2時に到着。なんと駐車場は満車!!この暖かな好天と平日無料だからかな・・葉山でのカヤッキングを諦めた。「引き返そうか・・」とも思ったが三浦半島をさらに南下、大きな無料駐車場のある和田長浜に向かった。


P421RF2とJAVAのコラボ
JAVAとRF2のコラボ・・

人影まばらな和田長浜でカヤックを組立て出艇したのが午後4時・・なんとも呑気なスケジュール・・でも今日はツーリングが目的ではない。フェザークラフトに乗ったのはある意味、確認のため・・


組立のスムーズさやラダーの操作性やら各部ストラップのフィット感・・組立そのものや海上でカヤックを操る事が楽しかったあの頃を取り戻したくて今日は動いた。

P421javaと長浜
海に出るとちっぽけな自分を見つめ直す・・今日の海は広く、そして、やさしい・・


P421波の音

 長浜は地面に砂が多いので撤収するときに完全に乾燥させないと後で難儀する。夕方の僅かな残光では乾き切ることは無理だろう・・こういったシチュエーションはそうそう珍しいことでもないので腐らずコツコツとやって行こう・・

漕いでいたのは1時間程だけど撤収するときの気分は今日の天気と同様に晴れやかだった。帰りは横須賀に抜け杉田から首都高速で夜景フルコースで帰路についた。

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

