気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

あの雲のように季節も流れてゆく

アウトドア仕様・・
  • comment0
  • trackback0
 愛車Rf2が怪我をしたのでGW中に修理に出すことにした。代車はHONDAシビック。車高が低く積載性なんか度外視しているところが当時を感じる・・

P429シビックサンルーフつき
グリルレスのデザインはスポーティー!速そうに見えるが実際は・・

連休中、混んでて車なんぞ乗ってられん!ETC1000円で迎える最後の大型連休になろうか・・


P429黒目川とルイガノ
とはいっても、今日のこの晴天を逃すわけにはいかない。ということでいつもの多摩湖・狭山湖ツーリングにGo!
(東京都東久留米市、黒目川自転車道)

モチロン自宅から自走、交通費ゼロ円・・それでも、春になり日がのびたので朝は近所のカフェでノンビリとモーニングメニューいただき、優雅に過ごした。


P429藤とルイガノ
桜は終わってしまったが新緑に花々とこんな都市部でも沿道には生命の息吹が満ち溢れている。


P429小平霊園
百花絢爛の様相・・(東京都小平霊園)


P429新緑の自転車道
今日は風が強い自転車ツーリングは悪天候に比較的強いアウトドアスポーツだよ。(多摩湖自転車道)


P429流れる雲
空を雲が流れてゆく・・多摩湖・狭山湖畔では湖面も波立っていた。


P429トトロの森
トトロの森なんて言われている狭山丘陵。(埼玉県所沢市)


狭山湖の北道路は昨日の雨でかなりぬかるんでいた。泥水の飛沫がグラス越しにかかる。しばし、水溜りに突っ込んでドロンコ遊びを・・。


P429昼食とルイガノ
(東京都瑞穂町、六道山公園)


本日、休日と祝日が重なり都心にも近いのでサイクリストも多い。再び自転車道で多摩湖までトランザムモード、途中、西武ドーム近くを通過するとデイゲームの歓声が風に乗って聞こえてきた。


P429花見月と自転車道
(多摩湖自転車道)


 先日交換にしたNEWサドルはイイ感じ・・疲労感が少なくあまり休憩時間をとらなくても済む。姿勢がブレないから帰ってからも疲れが薄いように思う。まぁ、たまたま今日の調子がいいだけかもいれないけど・・

人間の運気も浮き沈みがあって当然・・
海の広さに心が解かれて山々に降り積もった雪もやがて消えてなくなるだろう・・季節は確実に進んでいる。新しい季節がくると新しいこと始めたくなったり、今までのことも違った風景画となってゆくようだ・・

それでも幾重にも寄せては返す波だけは鼓動のように繰り返されてゆくが・・



関連記事

Comments 0

Leave a reply