気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

珍しく祝日にお出かけ・・

旅立ち・・
  • comment2
  • trackback0
 所詮、連休中は何処に行っても渋滞・混雑・・外出に気乗りしない。勤務先は世間とやや休日がズレているので航空券が安く手に入った。ひとっ飛びで北海道へ・・

この時期は極めて僕向きなことにチャリとスキーの両方が出来る!まぁ~外遊びですから天候次第ですがね・・昨日のHONDAエアポートから今日は羽田空港へ!


P504空撮
お約束の空撮・・


「この山なんですか?」とCAに聞いたら分からないとのこと・・「この辺りを飛んでいます。」と東北地方の地図を見せられただけ・・さすがスカイマークエアラインズ!知らなくてもいいから安くしてね!!宿泊先でもナゾナゾになってしまったがやっとわかった『岩手山』でした。同宿の皆さんお騒がせしました。


P504シートはレカロ
飛行機のシートはレカロ!


旭川着でもいいがアウトドアばかりではなく遊びやショッピングもしたいので千歳着に・・遊びといっても北海道のアウトドア用品店『秀岳荘』のGWバーゲンセールに足を運んだのだが・・あとはお決まりのスタバでマッタリして過ごしたよ。


P505リバティユース
今宵のお宿は美馬牛のユースホステル。


 旭川に出て今回は富良野線で美瑛のお隣、美馬牛駅まで・・
たまには違うところにも泊ってみたい。それにツアーに参加するならコッチの方が便利だ!駅前だし送迎の世話をしてもらうこともない。

P505リバティユース絵葉書館

まだ連休ど真ん中なので宿泊者も多い。約半分がスキーツアー参加客かな・・いつもと違うので最初は戸惑ったけど何故だろうか??部屋のテレビでいつものニュースを見ていたら気分も落ち着いた・・

 ティータイムで連休中のツアー参加者の方にお話を聞かせてもらいました。皆、連泊し毎日、参加しているそうだ。ちなみにこの日は強風がきつかったとの事、明日はどうなる事やら・・

関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

sunsun(管理人)  

コメントありがとうございます。

本当に楽しい旅談義で久々のユースでしたが旅人との交流は幾つになっても楽しいものです。

翌日のバックカントリーも天候に恵まれ来シーズンがいまから待ち遠しい・・

これからも、近所かから遠出までまでいろいろと綴ってゆきますので遊びに来て下さい!

2010/05/13 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   
なきうさぎ  
岩手山でしたか!

こんにちは。バックカントリースキー&焼肉ツアーではお世話になりました。
ニュージーランドの郷土食もごちそうさまでした。
あの山は岩手山だったんですね!
八甲田山や早池峰と一緒に名前が出たはずなのに、誰も当たりませんでしたね。
しかも私は昨秋近くに行っていたのに(笑)。
家にある山地図と見比べて納得。登ってみたくなりました。

YHの談話室ではあーでもないこーでもない、とみんなでワイワイ楽しかったです。
また山の写真を空撮したら紹介してくださいね~。

2010/05/13 (Thu) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply