気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

少しは成長した姿を見せなければ・・

アウトドア仕様・・
  • comment0
  • trackback0
 前日の天気予報が好転しこの日も晴れ!5年前には行けなかった三段山に行ける事になった。今シーズンは悪天で断念した所に行けるなぁ~。


P505テレマークスキー
3月より夏っぽい日差しの中、吹上温泉凌雲閣でスキーにシールを付けるのだがこのシールにあとで難儀することになろうとは・・


P505富良野岳
シール歩行でグングンと高度を上げてゆく!


得意の登りだが「あれれっ!」ズルッと踏ん張りが利かない・・水分で伸びたシールが外れた。おまけにスキーの左右が逆とベテランに指摘される始末・・先ず用具に慣れなければ。スキー持参組は何故か滑りも違う!

ザラメならフリーベンチャーでも行ける!持ってこようかとも思ったが荷物になる事とスキーツアーには1日しか参加しないので機内持ち込み手数料を考えるとレンタルの方が安くつくので持ってこなかった。それに悪天候だったら無駄になってしまうしね・・

尾根を登りきりいよいよ滑走開始。シールを外しスキー場と違った天然の斜面を滑り、転げ下りてきました・・

P505シュプール
振り向けば皆で描いたシュプールが・・

いくつかの尾根をシールを付けたり外したりしながら下り基調で進むと、本日のメインイベント、焼き肉&ジンギスカン会場、ハタ尾根に到着!

社長さんが準備している間、我々はこの尾根を登り、滑り、そして僕は転がり・・

P505焼肉開始
戻ってくると立派な焼き肉台が!


P505トントロ
ちなみに昨日は強風のため圧雪ブロックでイグルーらしき物まで作ったとか・・


P505ワインレッドの心
同宿のHさんがワインの差し入れ。

 風も止み日差しも強く結構、暑いのでガブガブ飲んでしまいスミマセン・・スコップの蓋を見るとパドルのマナ板を思い出す・・アウトドアグッズは堅強ですねぇ~

P505焼きうどん
最後は残ったジンギスカンのタレで作った焼きうどんで締めました。おいしかった!!

午後になるにつれ抜けるような青空が!振り返れば十勝連峰は快晴!雲は流れた・・

P505大雪山系をバックに
大雪山系の山々をバックに!

何故だろうか・・僕は山よりもカヤックが恋しくなってしまった。今年は海に力を入れるかな・・

P505ツリーラン
下れば下るほど雪が重い・・最後は樹林帯をツリーラン。


 ゴールは吹上温泉白銀荘。ここはリフトこそないが『国設三段山スキー場』という名称がある。温泉から上がるとまたビールをグビッと・・車中で皆でワイワイガヤガヤと山談議?スキー談議?? と盛り上がりロッジに戻りました。


P505三段山スキー場をバックに
好天気はパーティそのものも明るくしてしまう。同宿の皆さん、もし来年もお会いできたらよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

