気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

おふくろの味

風景画
  • comment0
  • trackback0
 夕刻、ガイドの山小屋のロッジに戻り6年前にニュージーランドで買った山用フリーズドライ食品を皆に試食してもらう事に・・

P505NZの山食

僕の頭の中で【ニュージーランドフード=マズイ】といった図式があり何処其処のフィールドに持ち出すこともなく自宅のパントリー内に眠っていた。

P505皆にお裾分け

3月に来た時、社長さんがNZ好きと聞いて次に来る時は是非、毒味いやいや試食して頂きたく持ってきてしまった。でもって肝心のお味はというと・・

P505先ずは社長から
先ず社長さんに試食を!皆、一同に渋い表情だが・・

まさにNZのホームステイ先の味!グレイピーソース風味と言おうかな?ホストマザーの作るおふくろの味だ!

今回も時間を忘れたかのように旅談議で盛り上がった!すると美馬牛ユースから電話が「ご飯ですよ~!」と・・ユースとガイドの山小屋は歩いて1分もかからない。

P505腹八分目
運動した後は箸も進む・・実は食事を心配していたのだが自然食中心(特に豆にこだわった料理)僕には適量だ!


同宿のMさんには「ここに3日もいれば健康になりますよ!」とのお言葉・・確かに腹いっぱい食べるとかえって疲れる。欲を言えば朝食にもう一品欲しいが・・朝飯は活力の源だしね・・ツアーに参加するならコッチを拠点にした方がよさそうだね。なんといっても『星の庵』みたいにキモイ常連のオッチャンがいないのが◎!

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

