気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

幾何学模様

アウトドア仕様・・
  • comment0
  • trackback0
 予報が好転しこの日もなんとか天気はもった!降るものがなければいいのだよ・・自転車ツーリングは悪天候でも比較的、楽しめるアウトドアだと思う。本日も『ガイドの山小屋』でスポーツタイプの自転車を借りた。ここの社長さんは現役のチャリダ―なのでレンタル品といっても特に心配はしていない。


P506白樺とMTB
美馬牛からだと『色彩の丘』や『拓心館』が近い。白樺と新緑がキレイ・・


P506息吹
草木の緑も生まれたばかりの朝日のように力強い。僕も気持ちだけは沈む太陽ではなく昇る太陽でありたい(笑)・・ 

雪がなくなったばかりのこの時期に色鮮やか!とはいかない。それでも畑の幾何学模様は写真家魂を擽られるよ・・


P506幾何学模様2
あまり見かけなくなったがレコード盤のようにも見える。思わず針を置きたくなる??


P506赤い屋根
数多いお決まりの展望スポットを回るのだが・・

本日は何となく晴れているの程度、それでも十勝連峰を望む事が出来た。僕はここから見る風景がお気に入り・・撮影スポットとして知られる赤い屋根の家が見える。

平坦な道は少ないので自転車はスポーツタイプの方がいい・・アップダウンにママチャリはポジションが腰と太ももに負担がかかりかえって疲れる・・

お昼時、あちこち回って美瑛駅付近に来た。この辺りはコンビニやスーパーもあので便利・・飯はチャリやるときの定番メニュー、おにぎり+野菜ジュースといつもの事だ。でも、これだけ風が強いのならどっか店に入って食べてもよかったかなぁ・・


P506幾何学模様3


 まぁ、時間はたっぷりあるので風は強くとも景色は堪能させていただきましょう!
午前中に丘風景は見たので美瑛エリアを一気に抜けて山筋の川沿いの道で美馬牛方面に戻る事にした。午後になるとさらに風強く、オマケに山沿いは吹き下ろしの風が・・上り坂がキツイ!坂道を直登出来ないのでジグザグに登った。

それでも、何かに夢中になっている、そんな瞬間が僕は好きだ・・


P506幾何学模様4
雪がとけ幾何学模様から作物の実りある季節へと移ってゆく。

どこの畑もたい肥が臭いが大地には人々の営みと生命の息吹で満ち溢れている。


P506北海道らしい道
十勝連峰まで一気にダウンヒル?

頂いた地図が概略図なのでイマイチ場所と距離感がつかみにくい・・すると突然、クラクションが鳴ったので「何だ!?」と見るとガイドの山小屋の社長さんがレトロなカワサキのZ750FXで現れた。美馬牛に戻るにはこの道で間違いないとの事・・まぁ概ね行ってみたいポイントは走破できたと思う。強風もあったが3連休も過ぎればどこも静かな風景だ!


P506ポプラ


最後は美馬牛の駅舎・・今回は缶コーヒー、BOSSで一服し駅前のロッジに戻った。本日も運動したので飯がウマイ・・

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

