Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

13
2010  19:42:32

未だビビってる・・

 午前中、野暮用があったのでお昼近くに自宅を出た。相変わらず環状8号は前の車がブレーキランプを点けたり消したりとノロノロ運転・・葉山に着いたのは14時過ぎ、ところが本日も満車・・よって今回もRF2は南下した。


P513病み上がりのRF
病み上がりのRF2、夏タイヤ仕様・・内外装良好とお墨付き!


 フェザークラフト JAVA を組み始めたのは15時過ぎ・・別に距離を漕ぎに来たわけじゃない、ひょっとすると漕いでいる時間より組立・撤収に掛る時間の方が長いのかもしれない。


P513誰も来ない浜
ただ、誰も来ない浜まで行きコーヒー飲んで帰ってくるだけ・・でもそのバックカントリーな感じが僕は好きだ!


 カナダ人の冒険家ローリー・イネステイラー氏が病気にて逝去したのはもう2年以上前の事。1994年、フェザークラフト k2 を使って鎌倉から日本一周の旅をスタート。ライフワークのように何年も続いていたようですがそれも未完に終わり、昨年10月に漕行出来なかった北海道で散骨が行われたとの事・・

僕が実際、フェザークラフトのユーザーになり彼方此方、漕いでいた頃、彼に会う機会があった。その偉大なる冒険家でありパドラ―でもある彼との別れ際に交わした言葉を今でも覚えている・・


P513岩地海岸にて
在りし日のローリー氏と・・(西伊豆、岩地海岸)

「また、今度会おう・・海で!」


P513夕刻の海へ
昨年は諸般の事情で海に出ていない。理由は色々あるが・・


 ユラユラと錆ついたフォワードストロークに『何、ビビってんだよ!』と自らハッパ掛けてみる。遊ぶこと楽しむことよりも、無理に漕がなければいけないといった事を考え過ぎたかな・・当日の海況によって遊び方を変化させても良いだろう・・。


P513俺は雲のジュウザ
あの雲のように自由きままなのよ・・


氏が眠る海にもっと、会いに来ようと思う。

関連記事

 Feathercraft Java

0 Comments

Leave a comment