気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

極上スイーツ

Feathercraft Java
  • comment0
  • trackback0
 先週ご一緒させていただいたM氏のようにもっと海を楽しみたい。そう思って、僕はまたもRF2を走らせた!
今回は環八から第三京浜・横新・横横と走る。首都高回りより30分程余計に時間はかかるが金額はその差700円!節約した分、本日のお楽しみに回させてもらおう‥

 浜でカヤックを組み立てているといつものオジサンに話しかけられた。結構、集中してやっているので話しかけられると気が散る‥今回はスケグが出ない。再度、ポンピングの圧を加減してみた。オジサンには「組み立てんの面倒くさそうだなー」なんて言われてしまったよ。


P610.1城ケ島南岸


 先週と違い本日は北風が吹いている。「海はこんなモン」だと分かっていても2月に突風で風沈して以来、風に対して必要以上に恐怖心がある‥それでも海に出るのは現況判断というスキルを身につけるためか、それとも‥行きは追い波、意外と早く進んだ。こんな場面でもラダー無しでスイスイ漕げるようになりたい。

P610.2城ケ島とJAVA
前回よりもややブーマーが立っていたが、再び、城ケ島に上陸ここでお昼にすることにした。


P610.3打ち上げられたイワシ
やけに浜辺がキラキラするので何かと思えばイワシの死骸が多く打ち上がっていた。

P610.4トンビ
それが目当てか今日はやけにトンビが多い!あまり心地いい場所ではないのでそそくさと昼食を済ませ戻ることにした。

今度は向かい風になる‥終わってみればバシャバシャと波を越えて「楽しかった」と言えるのだけど‥お遊びグッズも持ってきたが風がある時は漕いでいないと流されてゆく。

P610.5水中観察用バケツ
休憩のため上陸ついでに見てみるが‥こういう時こそシーアンカーを活用しなければ。


 時計を見るとそろそろ3時、お茶の時間‥穏やかな小網代湾に入って行き極上のプライベートカフェをオープンさせようかな‥海の別荘地を抜け小網代の森まで漕ぎ進む。城ヶ島の男性的な様相から一転して静かな森の中、鳥の囀りが止まない‥


P610.6小網代の森を散策中
満潮時が近いので結構、奥まで進めた。こんな所に入れるのもカヤックならではであろう。


僕はケーキ類は大好きですが滅多に食べません。でも海に出た時くらいチョット贅沢したい‥フェザークラフトJAVAの上で朝、コンビニで買ったプレミアムマロンケーキとタリーズのコーヒーでささやかなティータイムとした。ちなみにクーラーバックは近所のホームセンターにて598円で購入。これも、先週、ご一緒させて頂いたMさんに影響されてなんですよ。次は生フルーツゼリー、挑戦してみようかな‥


P610.7極上のカフェ
これが焼酎ならビリーバンバンの曲が似合いそうでしょ(笑)。


 再び沖に出ると風も止み水面をすべるようにフェザークラフトJAVAは出発地点まで戻った。今回、シートバックのエアーは少なめ、背もたれも上体がややもたれるような位置にしてみた。すると先週のような大腿部から臀部、背中にかけて張りを感じることは無かった。それとも、大分、慣れてきただけだろうか‥

でも、過信は禁物だが謙虚さと自信の無さは紙一重かもね。

P610.8撤収作業中
初夏の日差しの中、船体布もよく乾く。ポンピンググッズのアレコレ‥それぞれのモノに対してのインプレはまた何時かするよ‥


P610.9夕日とRF2
相模湾の夕景とRF2‥


 最近は休みの日と好天気が重なるような気がする。また、自己満足に来るためにも健康第一、尚且つ、社会への貢献(仕事)が評価されるよう頑張らなくちゃね。コレ一番重要!関東は来週にも梅雨入り‥あんまり遊べなくなるかな??本日は貴重な晴れ間だろうか‥

 帰りはいつもの首都高ドライブ。Click →『首都高運転のコツ10』なるものを発見!ちなみに土屋圭市氏は出ていないよ・・

 首都高は『風景ロード』でもあるというところと走るのは『予習が大事』というところに共感したよ。
僕は今まで日本国内、アチコチ走ったけど、夜の首都高は空いていれば国内有数のドライブコースであると思えるのだが・・

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

