気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

聖地、大浜海岸

Feathercraft Java
  • comment0
  • trackback0
P617電気自動車充電
第三京浜、保土ヶ谷のPAにて、電気自動車もだいぶ普及してきたかな‥

 平日無料、直ぐ満車になってしまう葉山公園駐車場に9時過ぎに到着、晴天の本日、なんと、まだ駐車スペースがあった!僕が初めてパドルを握ったのもカヤックで引っ繰り返ったのも・・そして、Feathercraft Javaを買ったのもココである。
 
梅雨の晴れ間とあって今日は暑い!!カヤックの組立ては暑くてたまらん。9時半に組立て始め、着替えて出艇したのが11時過ぎ‥チョット時間かかり過ぎだなぁ~


P617聖地大浜海岸
地元の幼稚園児に見送られて出艇!平日といってもマリンレジャーを楽しむ人は多い。


P617裕次郎灯台と菜島
菜島に上陸。潮が引いているのでカヤックをあまり奥にいれると出すのが大変だ。


ここでお昼ご飯にした。引き潮をいいことに箱メガネ??で水中観察と磯遊び‥いい歳こいて夢中になってしまった。十分、のんびり出来た!
チョット買い物をしたかったので向かいの森戸海岸に上陸、大浜海岸と違い砂がしまっている。

P617げんべいのビーサン
市街地にでて“雑貨屋 げんべい”でビーチサンダル購入。

たかだか(失礼)ビーサンだがクラフトマンシップを感じる一品、997円也。色数が多く、向かいの“衣料 げんべい”を見たりとかなり迷ってしまった。

 再び海岸に戻り南下し始めると梅雨前線が北上しているためであろうか風は大したことないがやけに海面がウネってきた。パドリングも重い‥漕いでいる割には進まない。芝崎・鮫島を過ぎ再び御用邸の前あたりにくるとパドルのピッチも軽くなってきた。森戸から長者ヶ崎まで1時間もかかってしまったよ。


P617シーアンカー
長者ヶ崎を周囲していると今度はやや風が出てきたのでシーアンカーを試してみた。Nanok(ナノック)のカヤック用です‥

重りがないと沈まないのか?と思いきや、そんなこともなく風が吹きカヤックが流されればパラシュートが開きブレーキがかかった!迷ったのが紐の長さ、大体、カヤックの2.5倍くらい長さにしてみたけどもう少し短い方が扱いやすかな‥具体的にどの位がいいのかよく分からん??

P617洋上デザート
時計を見ればもう16時過ぎ。ウネリの中、頑張って漕いだ自分にご褒美を・・本日のスイーツはキャラメルマキアートのコーヒーゼリー。シーアンカーを試しつつビクビクと風で煽られながら頂きました。

 本当は尾ヶ島経由で久留和海岸まで周回しようと思ったのですがウネって風も出てきて進まないのでこの辺りでお開きにしました。駐車場も18時には閉まってしまうのでせめてその1時間前には撤収作業を始めなければ‥
先日のクーラーバック、箱めがね。本日のシーアンカー。実はヤスも購入していて、だんだんとカヤック以外のお遊びグッズも揃ってきた。漕いでばかりは飽きるよw。

P617ビーサン履いてみた
早速、ビーサン履いてみました。

今日はご覧の天気だが一頃に比べるとこの辺りものどかさが戻ってきた??

P617能見台赤井鉱泉
帰りはよく立ち寄る横須賀の“能見台 赤井温泉”450円。

天然の冷鉱泉が湧き出ていてそれを加温している。温泉といっても施設は銭湯そのもの‥ここに入ると翌日に疲れが残りにくいような気がする。帰りは、モチロン、東京ニュルブルクリンクこと首都高速で帰路についた。


関連記事

Comments 0

Leave a reply