気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

夏男なんて言われた事も無いよ

Feathercraft Java
  • comment0
  • trackback0
 週間予報では雨模様‥前日の予報も午前中は風がありと、結局のところ予報なんて当てにならん!この休日も梅雨の晴れ間、絶好のカヤックツーリング日和になった。

普段より1時間早く起きて9時過ぎに浜に到着。フェザークラフトJAVAを組み立て始めた。先日ご一緒させていただいたMさんも急遽、休みになったということで今回もJAVA同士、ご一緒させていただきました。


P624 1赤と青
 にしても近頃の僕は毎週、海に出ている。夏男!なんていわれたこと無いけど‥初夏のこんな日に駐車場もタダで海からこんな近くにカヤックを広げられるもの平日休みのメリットかな。

隣の浜では小学生の体験カヤックが開催されていた。北国でのスキーハイクの授業もそうだがこういったことに触れられる環境にある子供たちは観光要素の少ない埼玉県で育った僕には新鮮だ!


P624 3ドンドン引きへ
思いのほか水温も低く“ドボン”するにはまだ早いかな‥


荒崎あたりの入江をあちこち散策してみる。釣師が多く入江に入ってゆくのもうまく交わさなければ‥平日でこの人手なら土日祝はマリンレジャーを楽しむ人もさぞ多かろう。


P624 4やや満潮
日が長いこの時期はたっぷり遊べる!まるで子供の頃に戻ったようだ。気分はトムソーヤ??適当なところで上がってランチタイム。フェザークラフトユーザーならではのモノ談義は楽しいね‥


P624 2JAVA南下する
同じカヤックが漕いでいるところを見れるのはなかなか無い。


P624 5海の別荘地
Feathercraft JAVAは単にシットオントップとかダッキーというカテゴリーには収まらないような気がするのだが‥


P624 6小網代の森
海の別荘地を抜けまた、小網代の森に来た。満潮時なので今回は奥から少々、ハイキングコースを歩く、時計を見ればそろそろお茶の時間だな‥


P624 7本日のデザート
静かな森に囲まれ先程とは別世界の中で本日はエクレアとコーヒー、たっぷりの生クリームにはブラックが合う。

 フェザークラフトJAVAを畳みながら地元の方に声をかけられた「いつも、来てるねぇ~」と少々、立ち話。ここ三戸浜では7月11日(日)に集落のお祭りがある。「来ればぁ~」と言われたが残念ながら仕事だ‥平日休みのデメリットだな‥

P624 8夕景のRF2
この日はHONDAは本田でもとんだホンダ違い!?帰り首都高から見る東京タワーのイルミが青かったのはワールドカップで日本の試合があるからかな‥



関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

