気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

諸磯ララバイ‥

Feathercraft Java
  • comment0
  • trackback0
 梅雨というのに恒例となったのか?再び三浦半島へ向かった。今日は梅雨前線が少し離れたので晴れる模様・・朝のテレビの波予想だと1.0m携帯でウェザーニュースのマリン情報をチェックするとやや風がありそうだった・・現地に来てみるとほぼ、無風。穏やかな海だった。

エアコンがガンガン効いたステップワゴンRF2の車内で着替えを済ませるが今日は暑い!結局、サーフトランクス一丁になり虫よけスプレーを全身に吹きかけフェザークラフト ジャバの組立て開始。キールのテンションが上手くかかればあとはシートやラダーやらを付け、空気を入れるだけ・・


P701諸磯
先週は北上、今回は南下してみる。ここ諸磯という所までは引潮ということもあり、すんなり到着。


諸磯から先がいつも悩む。「風はどうなるであろうか・・」一応、収納バック&キャリーカートを積んできたので午後から天候が変わってもバス旅の人になればいいやと割り切ってあのコンクリート護岸の脇を漕ぎ進めることにした。

P701城ヶ島大橋

前回はやや風があったのでコンクリートに打ち付ける波の音が嫌だったが今日は穏やか・・まだ、天気図は低気圧の真下なんだだけどね。

城ヶ島に来ると干潮時と重なったがブーマーが小さい。これも風が弱いからかな??

P701馬が背
休憩場所はいつもの”馬の背洞門“の近く。今回はイワシの死骸も無いしトンビもいない。カニや小魚が多く美しい磯辺の景色だ。ここでランチとしたよ。


P701javaよどこへ行く
今日はこういった天候なので島を一周することにした。

P701赤羽根海岸
馬の背から隣の赤羽根海岸へ・・

漁船も多く波よりコッチが怖い。「今日は潮が悪いなぁ」と漁師さんが言っていた。でもカヤックの上からでも魚がピョンピョン跳ねるのが見えるよ!?

P701安房崎灯台
安房崎灯台付近はいつも海面が揺れたいる。潮か地形か??


P701白秋記念館
いつもはサッサと漕いでゆくが今回はノンビリ・・ここを回り込み三崎港内に入ってゆく。城ヶ島大橋の下に公園がありそこの水場で頭から水浴びをした。


P701氷水とアミノ酸
今日は暑い!氷水とアミノバイタルがほんの少し疲れを癒してくれる。


 城ヶ島一週を終えて帰路に着く。弱い南風に押されラダーを使わず諸磯に戻ってきた。ややフォワードストロークが上達したかな??本日はここでコーヒーブレイク。


P701諸磯カフェ
デザートはキャラメルとカスタードのワッフル。保冷材をたっぷり入れてきたのでまだ冷え冷えだったよ。呑気に写真撮ってないではよ食べよっと◎

 今日は16時くらいに上がって三戸浜で夕景を見ながらノンビリ過ごした。前日までカヤック出来るか心配だったけど来たみて正解!撤収すら楽しい。また、7月に入っても平日は駐車場無料はありがたい。(海の日以降は平日も有料となるそうです)

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply