気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

Lovin' 三戸浜

Feathercraft Java
  • comment0
  • trackback0
 今日も晴れたが風が強い・・地元との方の話だと午後にはウネリが強くなるとか・・毎週、来ていたがついに漕がずに帰るのか!?でも、ちょっと試したいグッズもあったので一応、フェザークラフトJAVAを組立てることにした。

P715ポンプ1
そのグッズとは近所のディスカウントストアで2400円程で買った。電動ポンプです。

ステップワゴンRF2をアイドリング状態で7分程度かな?環境に優しくないこの組立は一部のフェザーユーザーには批判をかいそう・・ただ、仕上げのポンピングは付属のポンプを使用しました。

炎天下の下で腰かかがめてポンピングなんかしたくないのが本音。腰痛めたら嫌だしね・・でも、これから出て行く海を真ん前に見ながら組立てるってのは良いモンだよ。


P715-JAVA.jpg

『今日は何処其処まで行くぞ!』と決めて、それが出来ないと『今日はダメな、ムダな一日だ!』と決め付け、そんな事が続くと『カヤックなんて面白くない!』と以前の僕ならふて腐れてしまった。しかし、それは過去の事・・


P715海水浴場

組立ててしまえばスッカリその気になってきた!干潮が13時過ぎなのでドンドン潮が引いてゆく。浅くなると波が立つがひっくり返っても良いようにビーチ内の見える範囲のサーフゾーンで遊ぶことにした。梅雨明け間近、今日も暑い!ひっくり返ったほうが気持ちイイくらいの陽射しだよ。


P715風波

今年の1月下旬に漕いだ時は午後から天気が急変し西風、突風で風沈したが・・まぁ無理は禁物!南風が強いので裏の北側のビーチ辺りまで漕いだ。なんだかんだと2時間位、海で遊んだよ。


P715浜で出会った人
今日は船体布も良く乾く。乾かしつつ近所のいつもカヤッカーを気にかけてくれるお爺さんの所で昼飯としました。


 2ヶ月間、毎週、海に通ったけどいろんな出会いがあった!物珍しさもあるのだろうが他所モンの僕に声をかけて下さった方々、本当にありがとう!

いつも犬のお散歩をしているオジサン&オバサン、カヤックを撤収する時、スペースをお借りしてる、お家のお婆さん、いつも挨拶してくれる地元の方々やフェザークラフトに興味を抱いてくれた方達。そして、同じカヤックのMさん、7年ぶりの再会となったオータガキさん。

僕は、海水浴シーズンの間、少しこの地から離れますがまた、お会いしましょう!終わってみれば無駄な一日じゃなかった・・でしょ!(自己満足)


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply