Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

16
2010  23:18:30

熱中症にご用心!

 今日は予想以上に天気がいい。清々しい高原の朝だ!
朝食後、宿のパソコンでフットパス、『ひらふ~東山コース』を見ていたらだんだん、MTBモードになってきた。

P10816-1.jpg

RF2の車内をMTBモードに切り替え出発!ニセコは高低差のある縦コースの山岳サイクリングが多いの中で横移動のこのトラックは貴重だと思う。

P10816-2.jpg
樹林帯の中は風が抜けることが少なく、ムシムシする。虫も多いよ。


片道4㌔弱のコースの往復、行きよりも帰りが乗車率が高いのは乗りなれてきたからかな??途中、沢を越えるところやベンチなんかもあり休憩地には事欠かない。

枝道で清滝コースも上がってみたがあまり自転車向きじゃなかった。この『ひらふ~東山コース』をからめた周回コースがとれればいいのになぁ~

P10816-3.jpg
再びMTBをRF2に積み込み『旅物語』さんでコンビニ弁当の昼食・・


P10816-4.jpg

 第二ラウンドは今度はパノラマラインを上がった旭台付近の林道。パノラマライン(道道66号)から旭台に向ける道は締まったダート。こちらも横移動なので自転車ツーリングにはイイ。ただ周回コースをとるため枝道を下ると登り返すのが大変だ!今日はヒルクライムやるには暑すぎる・・


P10816-5.jpg

やがて舗装路になったあたりからニセコの山々が見渡せる。再びMTBを輪行バックにつめパッキング・・サードシート用のシートベルトが輪行バックの固定に重宝。RF2には今回の旅では最後のアウトドア、明日のフェザークラフトでのツーリング用に備えた。

 帰りはあの値段に引かれ再び薬師温泉(300円)に入った。今宵のお宿は先日の神恵内よりさらに先の駐車スペース。ただ来てみてビックリ、猛烈に風が強い!思わず笑っちゃたよ!明日、現況を見ての判断だな・・

関連記事

 アウトドア仕様・・

0 Comments

Leave a comment