気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

ムナクソ悪い出発!

旅立ち・・
  • comment0
  • trackback0
 フェリー出港前夜、関越道赤城IC辺りで旅行の時につけている時計を忘れている事に気付いた。ごっついアウトドアウォッチは何故か腕に馴染まず直ぐに外してしまう。札幌で買うかな・・

先日の巻機山登山でも利用した土樽PAで車中泊。夏の車中泊は涼しい所に限る。翌朝、新潟港に9時着と考えるとここまでくればもう、無理することはない。ただ新潟亀田ICで何故かETCのゲート開かず通過時間を自己申告したら半額になったよw

P811-1.jpg
フェリー乗り場近くのコンビニで食事を買出し焼けるような日差しの中、出航待ちの車列の中に・・


ドミンゴより車体長がある分、フェリー代は割高だが走行性能は格段に高く安定しエアコンも実によく効く。何といってもカヤック&MTBを積んでも余裕で寝られるスペース。この時期、道内で宿がとれなくとも何の心配もない!

にしてもよー、一日休んだくらいでグズグズ言うなよ!全く意味もなくメールは来るし‥人の休みがそんなに気になる(怒)!

P811-3.jpg
行きは久々の2等船室。

就寝時にグループが来て定員オーバーというハプニングあり。フェリー会社の人に別室に追い出してもらった。なんか知らんが僕の所ってこういうの来るんだよなぁ~ホント厄払いしたいよ・・


P811‐2

台風の影響もなく船内で仲良くなったライダーさんと旅話に話を咲かせ長い船旅もあっという間に過ぎていった。明日は早朝から移動だ・・


関連記事

Comments 0

Leave a reply