気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

オイちゃんご夫妻を訪ねて。

風景画
  • comment0
  • trackback0
 北海道内は大雨注意報が出ていた。最も晴れていても特に観光地巡りをする気は起きない。カヤックとチャリが出来ればいいのだ・・

P812-2.jpg
早朝の小樽港

P812-1.jpg
雨だとライダーさんは大変だ。

 ライダーさんオススメの市場をチラッと見て積丹半島のバス路線を下見した。再び小樽に戻り大型ショッピングモールで腕時計を調達。5気圧防水・10年バッテリーのカシオ製、1,980円‥取りあえずこれで十分だよ。

P812-3.jpg

昼過ぎに今日やりたことは終えたのでかつての旅仲間、オイちゃん家に向かうことにした。彼は奥さんと農家として自立すべく今は道北の名寄に住んでいる。事前情報で岩見沢から道央自動車道が無料化されたとの事・・

 買った腕時計をみるともう14時近い『今からだと着いても19時くらいだよ。』と言われたが・・さてさて小樽から熱い走りの始まりだ!岩見沢のパーキングで軽食を食べ名寄のコンビニでちょこっと買い物もしてもなんと17時過ぎに到着!4ナンバーステップワゴンの走りの実力を改めて知ることになるとは・・普段、首都高で鍛えられているからかな??


P812-4.jpg
オイちゃんご夫妻には取れたて野菜のジンギスカンと焼うどんをご馳走になりました。おいしかった!ユウちゃんは甘いものが大好き取れたてメロンをアッという間にたいらげていた。いつか“お兄ちゃん”と一緒に漕ごうな!


P812-5.jpg
オイちゃん&あやさん&ユウちゃん、お世話になりました!またいつか・・

関連記事

Comments 0

Leave a reply