気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

天気図や風向きが気になる今日この頃・・

ステップな日々
  • comment0
  • trackback0
日差しは相変わらず強いが風は爽やか・・今日も風向きは北西、北国の夏は短い・・

P10818-2.jpg

空も秋空のようにスッキリと晴れ渡り、本日のフェリーで帰るには名残惜しい・・帰りは苫小牧発なのでこの辺りを中心としたドライブday!


P10818-1.jpg
羊蹄山をバックに・・ドミンゴでもこんな写真撮ったけなぁ~

羊蹄山周りから一度、太平洋側、白老に出た。カヤック漕ぐならこっちの方がヨカッタかな??白老からフラットなダートを上がり『インクラの滝』を見に行った。

P10818-3.jpg
落差50mとのことだが、遊歩道では瀑布直下まで近寄ることは出来ない。林道を上がって行くということは観光バス等は入って来れない穴場スポット!


P10818-4.jpg
再び山間部へ上がる。幼少の頃、白鳥に追い回された支笏湖と樽前山・・


P10818-6.jpg
この辺りの原生林を見渡せる『丸山遠見望楼』に向かう。入口が分かりにくかったがコチラもフラットなダートを上がってゆく穴場的スポットと言えよう。


P10818-5.jpg
もう、夕刻・・深い緑とその先の海が切なさを助長する・・でも何故か爽快感より溜息が出てくるのは今回の旅の総括かな・・

苫小牧に降りると小腹が空いたので市場のマルトマ食堂でホッキ丼でも・・と思ったがフェリー出港は東港である事に気付いた。市場は西港近く、チョット寄り道している時間はなさそう・・諦めてセイコーマートで買出しだよ。

フェリーは夕闇に吸い込まれてゆくように定刻通り出港。行きとは違い人数はさほど多くない・・


関連記事

Comments 0

Leave a reply