気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

三戸浜に帰還

Feathercraft Java
  • comment0
  • trackback0
 カレンダー上では夏休み時期は終わったが日差しは、まだまだ夏そのもの!最近、暑いので、RF2にカヤック積むだけで汗が吹き出てきた・・

いつもは朝6時過ぎに出るのだけれど本日、出発は朝9時半。すっかり朝寝坊・・でも意外と環八がスムーズに流れていてお昼に三戸浜に到着。海風が心地イイ・・釣り人とイヌと一緒に海水浴している人がいるくらいで落ち着いた様相。でも、今日の日差し・・漕ぐより泳ぎたいのが素直な気持ち。

早速、海パン姿でカヤックの組立て開始。こんな時、虫よけと日焼け止めが一緒になってくれたスプレーでもあるといいなぁ・・暑いと組立が面倒だが「初心忘れるべからず」腐らずに、コツコツと・・されど熱中症には気をつけてスムーズに行なおう!

P10902-1.jpg
裏のビーチでは岩礁まで渡船のサービスがあるらしく子供向けカヤックも出ていた。

ここで泳ぐのもいいがもう少し漕ぎたいのでさらに南下・・気持ちイイくらいの南風が吹いている。いつも立寄る諸磯灯台の所でランチを兼ねてのんびり過ごすことにした。


P10902-2.jpg
ビーチに上陸しても面白くないので岩場にカヤックを上げた。


P10902-4.jpg
9月は水温も高くシューノケルで遊ぶにはいい時期だ!


P10902-3.jpg
ピンボケのルリイロスズメダイ


P10902-5.jpg
このタイドプール??は魚影が濃い・・


P10902-6.jpg
魚影の撮影はまだまだ・・要練習だよ。


P10902-7.jpg
帰りは小網代の森に立ち寄る。風も止み湾内は漕いでても蒸し暑い。3時のおやつは菓子パンを凍らせたお茶で流し込んだだけ・・


P10902-8.jpg
強烈な西日を浴びながら17時に本日のツーリングは終了。こんな日が続くなら漕ぐより泳ぎメインが続きそうだ。


 三浦半島からの帰り道、RF2で久々の首都高を走った。北海道の直線道路もいいがコッチのほうがドライブしていてオモシロイ!ただ、距離の割には意外と疲れる気がする・・ハンドル捌きに集中しているためかな??

関連記事

Comments 0

Leave a reply