Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

22
2010  21:45:10

さよなら夏の日

 予報では最後の真夏日ということなのでシュノーケリング&シーカヤッキングに行くことにした。本日、中秋の名月!といっても前線の南下で夕方から荒れ模様とのことだが海上はどうだろうか・・

こんな予報だから大して気乗りしない。自宅を出たのはノンビリな11時、いつものビーチには13時過ぎに到着。お昼は食べてきたのでスイーツとコーヒーだけ近所のコンビニで買っておいた。

やはり海上は風強く沖合いに出ることはあきらめ見える範囲内だがサーフゾーンで遊ぶことにした。休憩しながらチョット泳いだりしたけど今日は水が濁ってる・・


P10922-1.jpg
最近、コンビニスイーツってブームらしいよ!?

ショアブレイクに乗って浜に上がると船体は巻き上げられた砂で・・ジャバがジャリジャリだよ(寒い)。

P10922-2.jpg
2時間以上は遊んだかな・・組立・撤収のラクなフェザークラフトジャバならその程度の遊びでも然程、負担は感じない。他の艇の組立の苦労を見てしまうと一日遊べなければ、その作業そのものに疑問を感じてしまうのだが・・

明日は雨、外に置いておいても雨ざらしだ。船体布の乾燥はさておき砂はどうする・・

P10922-3.jpg
撤収を始めるとトラブル発生、バルブのエアーが以前のようにいきおいよく抜けない。

フレームを繋ぐショックコードも切れかかってるし、スケグを出すロープも切れそう。そろそろ、修理だすかな??暫しカヤックとはお別れ!?かな・・

帰りは横須賀の赤井鉱泉に立ち寄った。意外と天気が持ち北に雷雲を見ながら東側から満月と木星が上がっくるといった夏と秋その境を見たような気がする・・

関連記事

 Feathercraft Java

0 Comments

Leave a comment