Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

07
2010  22:18:42

諸事情によるショートツーリング

 前回、フェザークラフトJAVAを使ってみてエアーの抜けが悪かったので再度、組立ててみることにした。どうせならフィールドで!と思って葉山までRF2を走らせる。

13時くらいに着けばいいや・・と朝のラッシュの過ぎた環パチはスイスイ。横横道路を朝比奈ICで降りたら間違って鎌倉に出てしまった。常に混んでいるこの辺りは最もドライブしたくない所なのだが・・こんな凡ミスをしてしまう自分に少々、自己嫌悪・・

 販売店のセタスさんの話だとJAVAのバルブは弁機構などなくシンプルな造りとのこと、また、抜けてしまうなら様々な理由があるが排出されないのはタダ単にバルブが緩みきってないだけとのことだ・・

鎌倉周りで約20分程時間をロスしてしまった。カヤックを組立て中はまだ風があったけど、まーいい・・今日はツーリング予定ではないのだ。おやつだけ持って14時半頃出艇!


1006-1.jpg
尾ヶ島の先に江ノ島が見える。


 沖にでるとまだ風があり、帽子のツバが目隠しになってしまう位、長者ヶ崎から秋谷海岸へ・・少し海上で待機。やがて風も治まってきたので尾ヶ島を周回。満潮時と重なったのでひとつの島のようになった長者ヶ崎を周回しこの辺りでブレイク・タイム。

1006-2.jpg
今日はお茶と羊羹・・


もう泳ぐよりパドリングでカヤックを操るの方が楽しくなってきた。16時半、大浜海岸に上がり日差しが柔らかい中、撤収作業、船体布の乾燥は期待できないがエアーは、大分、抜けが回復??バルブに何か詰まっていたのかな!?


 翌日はステップワゴンRF2を車検に出さなければならない。荷室に積んである荷物を午前中に降ろし、お世話になっているショップ、東久留米市のBJヴァンガードさんへ向かう・・ただ、荷室には今度はMTBを積んでだが・・

代車の引き取りは夕方の予定。昼下がりにRF2を持ち込み、ショップをベースにMTBで多摩湖までサイクリング。夕方、MTBを輪行バックに収納し代車で帰路に着くというプラン。


1007-1.jpg
秋のやわらかい日差しの中、いつもの野火止用水&黒目川サイクリングロードをカットしたショートツーリング。時間の都合で狭山湖は行かなかったけれど湖畔ではノンアルコールビールをグビッと!

日没と同時くらいにショップに帰着!ちなみに代車はHONDAロゴ。車検でどの位、交換部品が出るかな・・

関連記事

 Feathercraft Java

0 Comments

Leave a comment