Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

11
2010  23:49:42

サンセットツーリングとは聞こえはイイが・・

 早起きするつもりで寝床についたが朝方、冷え込んでなかなかベッドから出られない・・休みの日ゴロゴロしているのが至福の時なのだよ。結局、普段より30分早起きしただけ・・

自宅から「第三京浜・玉川IC」まで距離にして30キロ程だが平日はおおよそ1時間半もかかる。ここから自動車専用道路でいつもの海辺まで約60キロの距離を1時間・・外環道の伸長が待ち遠しいよ。


20101112-6.jpg
 海辺に着くといつものオジイさんと話しながらフェザークラフトJAVAを組む。

「今日は風もないしサイコーだ。もうチト、早くコネーと‥」と言われてしまった。ベッドでゴロゴロしていたネコ人間の言い訳は「APECで道、混んでましてネェ、アハハハ~」と国家のせいにしてみる(笑)。でもダイモン軍団ばりの他の都道府県のパトカー軍団見たよ!!


20101112-1.jpg
秋らしく海も透明度を増し、空気も澄んでいる。午前11時に出艇。


20101112-2.jpg
パドリングするには心地よい陽気、南には『伊豆大島』がよく見え城ケ島大橋の向こうには房総半島の双耳峰、『富山』が見えた。


20101112-3.jpg
干潮時と重なったためか、長津呂崎はややブーマーが・・大回りして、『馬の背同門』のある海岸に上陸。隣の赤羽根海岸より上から丸見えでない分コッチの方が落ち着くネ!


20101112-5.jpg
昼食と休憩を済ませ13時半に再出発!


20101112-7.jpg
今回は城ヶ島1周、安房崎まで来ると先週、来た剣崎灯台が見えた。ここは写真でも撮ろうと漕ぐ手を休めるとカヤックが流されてゆく。


20101112-8.jpg
三崎港のある島の内側はあまり漕いでて楽しい所じゃない。

結構、船舶の往来に気を使うよね・・海上もそうだが本日はAPEC関係であろう上空にヘリの往来が非常に多い。


20101112-9.jpg
雲が流れてゆかないのは風が無い証拠であろう・・

日没の早いこの時期、15時を過ぎればだいぶ日も傾いてくる。16時帰着を考えると『小網代の森』まで漕ぐにはやや忙しない、荒崎まで漕ぐのもチョット距離がある。なんか中途半端な時間だ・・

こんな時は西海岸をノンビリ漕いでサンセットツーリングを楽しむことにしよう。

風がなくとも日差しが遮られると肌寒く感じられる・・濡れた脚先はなおさらだ。シットオンが楽しいのは11月イッパイだろうか?

20101112-10.jpg
カヤックを撤収していると雲の切れ間から夕日が現れた!


 フェザーのバッグに収納してもポタポタと海水が滴り落ちてきた。車利用ならもっといい収納方法もあろうがこのバックに詰め、カートに乗せると何か旅情をそそられる。

サンセットツーリングとは聞こえはいいが今日も船体布は乾かない・・


関連記事

 Feathercraft Java

0 Comments

Leave a comment