気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

日没に追いかけられる日々‥

Feathercraft Java
  • comment0
  • trackback0
 朝方、冷え込んで4時に目が覚めた。昨夜、飲みかけのワインを一気に飲みほして再び、ベッドの中へ・・次に目が覚めたのは朝7時半・・

やってしまった・・朝、7時出発の予定が結局こうなってしまった。仕方なく「今日はプールでも行こうかな・・」とベッドの中でヌクヌクと軟弱と打算な寝坊の肯定をすべく押し問答している自分に自己嫌悪・・

でもでも、海に行きたくって、朝8時半にRF2のステアリングを握った。葉山公園でフェザークラフトJAVAを組んで出艇したのが12時半。日没を考えると3時間以上は遊べそうだけど・・

101125-1.jpg
今日は凪いでいる・・

 何処に行くわけでもなく長者ヶ崎、尾ヶ島と周遊して佐島まで下るか菜島まで上がるか考えてみた・・お腹がすいたので、どっかに上陸したくなったので菜島に行くことにした。


101125-2.jpg
最近、SUP(スタンドアップパドルボード)もよく目にする。

この辺りではかなり市民権を得ているのかな?朝方、寒かったが漕いでいると結構、日差しもある。やっぱり、もうチョット早起きしないとね・・


101125-3.jpg
今日は中潮、この季節、潮位が高いのか?いつもより岩礁が出ていない。四方八方、釣り船やら手漕ぎボートが多くこれじゃ用足しできないな(汗)。


101125-4.jpg
裕次郎灯台を見つつ、遅めのランチ・・


101125-5.jpg
俗世から離れ、寄せては返す波音に耳を傾ける・・

 再び、長者ヶ崎まで戻りこの辺りを周回し適当な所で上陸。午後3時を過ぎてやわらかな日差しと波の音は感傷的な気持ちにさせられる。

101125-6.jpg

波が入るところがあったので少しだけ波乗りして遊んだみた・・再び大浜に戻ったのは4時頃、生乾きのJAVAをたたみ結局、昨日同様に日没に追われてしまった。

帰りは能見台、赤井鉱泉に立ち寄った。冷泉より温泉が気持ちイイ・・もう、そんな季節だ。来週こそは早起きして来たいね!


関連記事

Comments 0

Leave a reply