気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

シット・オン・トップの意味・・

Feathercraft Java
  • comment0
  • trackback0
 朝、6時、秋(冬)の 夜長・・暗闇の中、RF2のステアリングを握った。その手にパドルに持ち替え出艇したのは10時半頃。本日、西に富士山の山頂部を見ながらのツーリングだ。

101201-3.jpg

ただ寝不足が祟ったのか?それとも昨日の組手でボディーもらいすぎたのか?おなかの調子がよくない・・漕ぎつつもお腹がゴロゴロする。腹痛というわけではないのであまり気にせず漕いで行く。

101201-9.jpg
三崎港の入口で、今なにかと噂の海上保安庁の船が近づいてきた・・なんと隊員が“かまね沖堤”の中に入っていったよ!?


101201-12.jpg
お昼前には城ヶ島に上陸できたがいつものように「さぁ飯だ!」という気にならない。やっぱり、お腹の調子がよくないのだ。


101201-13.jpg

「島の港側はトイレがあったな・・」でも、先日、漕いだ船舶の多いアッチ側は気分的に行きたくない。「油壺まで我慢スッカ・・」と思って再びJAVAに乗るが・・でもでも、コレばかりはどうしても我慢できなくなってきて急遽、長津路崎でトイレ休憩のため城ヶ島観光ホテルに立ち寄ってしまった。

101201-17.jpg
僕はホテルのトイレ内で心の中で「助かった~!」と安堵に浸ったよ。ありがとうございました!


帰りは向い風、所々、北東の風が吹きぬけ多少、うねりが入ってくるが”トイレの神様“!?に救われた今の僕にはこの程度どうって事ない!
諸磯に戻ってきたのが13時半、日没・撤収を考え15時半に上がりたいんだけど・・あと行けそうな所は”荒崎“か”小網代の森”だが・・


101201-23.jpg
僕は紅葉見物と食事・休憩を兼ねて小網代湾に入った。荒崎は城ヶ島とチョット雰囲気がダブるしね・・


湾内に入るとSUPを楽しむ方がいた。先日の葉山でもそうだが、平日でコレだけ遭遇するということは土日祝は結構多いのかな・・カヤック以上に市民権を得たか!?

101201-29.jpg

 乗り降りが楽なフェザークラフトJAVA、僕は本来、あちこち上陸することが楽しみなのだが・・漕いでいればともかく、上げってしまうと濡れた下腿は意外と寒く感じてしまう。服装を見直すか!?はたまた、シット・オンの季節はそろそろ終わか・・


101201-33.jpg
人間の横顔にも見えないカイ・・


三戸浜に戻ったのは16時前だが、あっという間に日が暮れてゆく。フェザークラフトのバックに収納してもポタポタと海水が垂れてくる・・鉄道利用の人はこんなときどうするのだろう?濡れた床は雑巾で拭き取ってゆくのだろうか??

鉄道といえば12月4日はJRのダイヤ改正だな・・


関連記事

Comments 0

Leave a reply