気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

仕事帰りはライブ♪ライフ

風景画
  • comment0
  • trackback0
 日曜日、世間は休日だが僕は今日も仕事だ・・だが、会社を後にする足取りは軽い!電車が新宿駅へと滑り込み、クリスマスムードで賑やかなプロムナードを降りて地下鉄のホームへ・・

101212-1.jpg
今日は今年の3月に美瑛でお会いした“ピアノアーティスト日吉真澄さん”のソロライブが赤坂で開催される。

場所はクラシックライブハウス『カーサクラシカ

101212-2.jpg


 クラシックライブそしてクリスマスシーズンということで静かな雰囲気かな?と思って「寝てしまったら悪いなぁ・・」等と考えたが、始まってみるとそのエネルギッシュな演奏に眠くなるどころか所々、曲奏に自らの想い?やイメージを創造できた。

年末らしく12ヶ月間の季節感溢れる構成。雪好きな演奏者に対して何故か僕は手を伸ばせば届きそうな大きな雲がいつも僕の先をゆっくりと流れていくような・・そんな光景が浮かんでは消えていったよ。


101212-3.jpg
演奏終了後、ご本人とも少しお話が出来、アッという間の2時間半でした。

 休日は旅行やアウトドアもいいが仕事帰りはライブや道場など生の人間が創り出す技に接しているとチョット大袈裟だけど生きている証のような!?自分にも少しだけ毎日を前向きに生きる力を戴ける様な・・そんな気がする。


関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

