気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

フライング☆クリスマス

風景画
  • comment0
  • trackback0
そろそろFPの継続教育期間の期限が迫ってきた。まだ1単位も取得してない、チョット焦ってる・・かといって教育機関の講習会に参加すれば出費はそれなりに・・安上がりは誌上セミナーだけど自宅にいても勉強する気になれない。

何か勉強モードにするために環境を変えたい!と思ってホテルに缶詰めになることにした。(1日だけだけど・・)

101215-1.jpg
行きの飛行機内でもひたすら問題を解くのだが、上昇中くらいは景色を堪能させてくれ~でも機体が安定するまでデジタル機器の使用はイケマセン!


101215-2.jpg
建設中の東京スカイツリーがみえる。


101215-3.jpg
抜けるような冬空、富士山が美しい!ディズニーランド上空。


 新千歳空港から快速エアポートで札幌へ向かう、そしてその電車の中でも問題を解く。札幌に着いてからもデパート内の椅子で最後の問題を解き取り合えず、一冊終わり。今日・明日で3冊9単位取得を目指している。1冊3単位だからあと2冊!

 2年前に来た時、割安で快適だったので今回も『カプセルホテルリフレ』に15時ごろチェックイン(ちなみにチェックアウトは24時間後)。朝食バイキング付きで3200円。慣れない??勉強でテンパってきたらサウナで汗を流したり、リラクゼーションルームでくつろいだり、別料金だがボディケアを受けたり、と勉強しながらヘルシーに過ごそうというのが狙い!


館内に入って今度は2冊目に取り掛かる、回答慣れしてきたのか予想外にスラスラ解けた。2冊終えて早速、サウナでロウリュウサービスを受けサッパリ!外はかなり冷え込んでるけどイルミネーションの綺麗な大通り公園をブラついた・・

101215-5.jpg

今日、3冊終わらせれば明日は自由時間・・帰りは新千歳空港21時発なのでノンビリできる。これを自らのエサにして、もう一冊頑張る!遊ぶにはある程度のガマンが大事だよね・・

3冊目も終わらせ再び、サウナでロウリュウサービスを受ける。上がったらリラクゼ―ションルームで一杯やりつつゴロゴロと・・もう、午前様だけど寝る前に自分へのご褒美としてボディケアを受けた。


 朝食バイキングのラスト・オーダーは午前9時50分、すっかり朝寝坊!!朝食というかブランチだよ・・昼飯分もタップリ食べ再び、サウナへ・・ノルマから解放され今日の予定を考えながらマッタリと・・これで3回目のロウリュウを受け、チェックアウトしたのは14時くらい。

今日の北海道内は軒並み氷点下、マフラー・手袋・耳あては必携だよ!地元の人も口をそろえて『寒い!』と言っていた。そんな中、歩いて楽しい所はどこだろうか??


101216-1.jpg
僕は札幌から小樽へ向うことにした。今日は"裕次郎灯台”ならぬ"裕次郎ホーム”

101216-2.jpg
小樽駅から運河方面へ歩いていると小雪のちらつく中、イルミネーションが点灯し始めた。

101216-3.jpg
さすがにこのクソ寒い中、歩いているのは僕のような物好きか、中国人観光客くらいだよ。

101216-4.jpg
小樽運河にて・・


101216-5.jpg
シンシンと雪が舞い始める中、南小樽駅へ歩く。

101216-8.jpg
Show window越し寒さの中、キャンドルの灯りが暖かい・・

101216-7.jpg

ちょっと早いですが Merry Christmas!

101216-6.jpg

途中、スタバかドトールでもあったら立ち寄ろうかと思ったが一人で過ごせそうな所はなく、飛行機の時間にはまだ2時間は早いが17時半頃に小樽を後にした。

空港ではこの低気圧の中、お約束の遅延発生。こんなコッタロウ・・と予測しておいたので今回はお迎えがある。僕にしては珍しく友人にお土産を買い込んだ。しかし中身の濃い2日間だったよ・・

自分自身なにか行き詰まったら普段の日常からチョット飛びだすと意外とクリアできたりする。でも行くなら一人で・・

関連記事

Comments 0

Leave a reply