気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

午後3時に上がりましょう。

Feathercraft Java
  • comment0
  • trackback0
今日もツーリングというより海に行きたいといった動機で朝8時にステップワゴンRF2を転がした。今日は環八もスムーズ!

 浜でいつものおじさんに『今は午後から風向きが変わるから風強くなったら上がりナ』と言われた。確かに、昨年は沈してるしな・・出艇は11時半と結局、お昼近くになってしまったが今日は南下して諸磯まで漕いだ。

20110406-1.jpg
先週もそうだがやけに水草が多く岸の近くは漕ぎづらい。


20110406-2.jpg

諸磯では干潮時と重なり海藻類を取る人達が見られた。ここで飯でも食べようと思ったが風が抜けるのでチョット寒い・・小網代湾に入った。干潮時刻は過ぎたが奥はまだ干潟のまま・・潮止まりなのであろうか?


20110406-3.jpg
干潟といっても足場は以外にシッカリしていたので少し散策・・

 やや潮も満ちてきてパドリングしやすくなったか?再びフェザークラフトJAVAに乗り込み三戸浜まで戻った。まだ3時前だけどカヤックをバラした。

先日の記事でも書いたが車での運搬時はプラスティックのBOXを使っているので乾かすことも無く無造作に撤収・・家に帰ったら計画停電用に買った水ポリタンク18リッターで2回コレに入れて塩抜きをするだけ。

 撤収も終わり浜をブラついていると、フェザークラフトカフナ&ウィスパーがあったので持ち主に声をかけてみた。彼らは車2台をうまく利用して三浦海岸からのワンウェイとのこと。カヤックは直接、アメリカの業者から買ったとのことだ。最近、そういう人と多いな、日本の販売代理店がイマイチ、パッとしないからかな・・

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

