気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

すんなり出発できない。

旅立ち・・
  • comment0
  • trackback0
 スキーツアー会社から通販で買った旭川⇔札幌のSキップが出発前日の5月1日に来ない・・出発当日、朝便で来てるかも?と管轄の郵便局が開く朝8時にTELしてみた。確認してもらってその折り返しを待つこと1時間・・「届いてますよ~」と連絡があった。

20110503-3.jpg
飛行機内でやっと落ち着いたよ。

飛行機が12時20分。朝から一ヵ所、寄り道が出来たがなんとか間に合った。前日も夜は会社の打ち上げがあり、なかなかどうして、スンナリと出発させてくれない。最も先月の売り上げが好調だったのでその打ち上げなのだが、わざわざ連休前日に・・

20110502-1.jpg
今日は結構、風強いよ・・洋上にはサンフラワー

GWとあって満席の機内を狭苦しく感じていると足元がゴロゴロする・・「なんか踏んづけた・・全席の乗客の荷物か?」でも度々、ゴロゴロする。「このゴロつき具合はひょっとして・・」やっぱりソールが剥がれていた。7年ほど前に買ったLOWAのトレッキングシューズが・・札幌に着いたら応急処置を考えよう。

20110503-1.jpg

 札幌につくと意外に寒く、冷たい雨が降っている。昨年同様、この時期、秀岳荘のセールが開催される。早速、雨に打たれ本店の靴売り場へ向かうのだが・・僕は寒いときはパタゴニアのストームジャケットを着ているがこれもゴアテックスがそろそろ防水性に難ありとなってきた。

20110503-2.jpg
売り場の店員が言うには『可水分解』

応急処置はテーピングでグルグル巻き・・とのことだが旅行に出て初日にそういうわけにはいかない。結局、MERRELLEのトレッキングを一足、15%OFFで買ってしまった・・

 靴は試し履きをするので買うのに時間がかかる。17時のスーパーカムイに乗らないと旭川から富良野線、18時34分に間に合わない。コレに乗らないと美馬牛駅まで行く次の電車はさらに2時間後だ・・

足元もスッキリして秀岳荘近くのセイコーマートで本日の夕飯を買い込みそそくさと特急に乗り込んだ。美馬牛駅に着くのは19時半頃なので宿の夕食には間に合わない・・初日は夕飯をつけずに予約しておいた。

 美馬牛駅に着くと辺りは真っ暗、薄っすらと雪も降っていた。今宵のお宿は『民宿 びばうし』さん真っ暗で場所が分からないので無人の駅舎内の地図で確認し外に出ると初老の男性に声をかけられた・・「民宿 びばうしですが本日ご予約の○○さんですか・・」と駅近と聞いていたので送迎つきとは思わなかったよ・・先日の座間味島のようだ。

昨年、泊まったユースの通りの1本向こうにある。入ってみると初めてとほ宿に泊まった『ひとつぶの麦』に似ているような感じがした。寒い中、暖房の効いた室内がありがたい。遅い到着ながらコーヒーや自家製ケーキなどいただきありがとうございました!


関連記事

Comments - 0

Leave a reply

