Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

04
2011  23:19:24

思わぬ収穫。

 本日、朝から外は雨模様。五月晴れとは程遠い・・ツアーは中止となった。もっともコレだけ寒いんじゃ遠慮したいけど・・逆にホッとした。よって本日こそ何もしないノンビリする日になってしまった。3月にカヤックしに行った沖縄もそうだがフィールドに出ない日を如何に捉えるか・・

僕は明日、帰るのだが、搭乗予定の飛行機は千歳発22時40分、羽田行き。コレに乗るには美馬牛駅を17時半の富良野線にのらないと間に合わない。よって翌日のツアー参加は諦めていたのだが、山小屋さんより朗報が入った。仮に参加しても95%の確立でこの電車に乗れるとの知らせだ。それに明日の天気予報はマズマズの様子・・

 こどもの日は晴れの得意日なのでスキーツアーに行けなくともレンタルしてサイクリングでもしようかな!?と思っていた。一応、チャリ用グッズは持ってきたのだが・・だからといってそれを今日のこの天気でやる気はしない。

宿のリビングでゴロゴロしていると、女将さんが拓真館まで車で乗せていってくれることになった。拓真館を見てから歩いて丘めぐりをしつつ美瑛駅まで行き路線バスで白金温泉に行き、ゆっくり温泉でも入ってくる・・というのが本日のプランとなった。

その拓真館内の展示で『回答のでない事を考えすぎてウツウツと過ごすのはよくない。毎日、やるべきことをきちんとこなし・・』といった詩の言葉が印象的だった。ここから美瑛駅まで小雨模様でオマケに結構、寒かったよ・・バスでは危うく降りる場所を間違えそうになったが前席のお婆さんに促され事無く済んだ。

20110504-1.jpg
白金温泉での滞在は約4時間近く、インフォメーションセンターで情報収集していると『パークヒルズ』の温泉はプール料金込みに惹かれ、行ってみる事にした。

生憎、水中メガネは全て貸出中とのこと・・水泳をすることは止めたが、大いに今後の参考になった!今度、この辺りに来るときは悪天に備え、ゴーグル、水着、水泳帽、耳栓、曇り止めは持ってこよう!

温泉でノンビリし再び美駅駅に17時頃帰ってきた。今度は宿のご主人に迎えに来てもらい美馬牛まで戻ると、宿の前にステップワゴンRF1が止まっていた!(ちなみに僕はRF2)。本日、宿泊の方の車のようだ・・今日はRF系ステップワゴン談義ができそうだ(笑)。

20110504-2.jpg
稚内の方のステップワゴンRF1

FFでも特に苦労無いとの事・・ちなみに走行距離は50万キロを越えている!B20Bエンジンはうわさに違わず丈夫だ!

20110504-3.jpg

 この日は道内からの旅行者が2組・・彼らは美馬牛のビバホームなるライダーハウスの話しをしていたが僕はてっきりホームセンターかと思っていた。

20110504-4.jpg
ホットできる宿、『民宿 びばうし』今回の旅行で一番の収穫かもしれない。

駅歩3分なので送迎の世話をしてもらう必要なく1泊2食付5,000円。次はここを拠点として観光しようと思う。輪行バックを用いた自転車ツーリングもいいな・・9月かな!?


関連記事

 風景画

0 Comments

Leave a comment