Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

25
2011  23:06:47

予定通りにはいかないのだよ

 我ながら朝早く出たつもりなのだが環八が井荻トンネルで事故渋滞・・第三京浜までなんと2時間もかかってしまった。おまけにトイレに行きたいわと保土ヶ谷PAまで我慢の時間。今日は5月最後の好天と聞いたけど、なんか初っ端からトーンダウン。カヤックの組立作業もなんか気乗りしない・・

20110525-1.jpg
海の上は渋滞なし!早く渋滞のない海へ行きたい。

今回はラダーは付けずオリジナルの状態でツーリングに出ようと思った。ケーブル類を通したりしなくていいので、組立ては早く、運搬が軽い。突端に重い金属がついていない、今日はラクラクだ!


午前11時過ぎ、予定より遅くなってしまったが城ケ島方面へツーリングに出発。しばらく漕いでいるとペダルの位置が微調整できないので脚の裏の筋肉が凝ってきた。そのうち慣れるかな?

諸磯でちょっと休憩、ここから先は風はないが意外にも時化ていた。防波堤の跳ね返りと相まって海面がウネウネと漕ぎづらい。または、ただ単に体が重いのかパドリングのスピードも上がらない。

20110525-4.jpg

明日から天気は下り坂、梅雨前線の影響かな?長津呂崎に着いたのが12時半くらい。さらに南岸を目指したものの結構、ブーマーが立っているでいつもの馬ヶ背同門は沖合から見て再び長津呂崎まで戻りそこで休憩とした。

20110525-2.jpg

思ったほどスッキリ晴れないなぁ~。城ケ島付近は海水もやけに濁っている・・風ビュービュー吹いてきたら嫌なのでランチは諸磯まで戻ってノンビリしよう。何事も予定通りにはいかない・・

今度は少し沖合いを漕ぐことにした。やっぱりペダル位置が固定されているのは疲れる。シートをズラシたりしてポジションをチョット変えてみるのだが、シート位置が変わるとカヤックの重心そのものが変わるのであまりいい方法とは思わない。とはいってもJAVAはこれがオリジナル。そのうち慣れるだろうか・・


小網代湾に入ろうと思ったが干潮時間と重なるのでパス。時間的にもまだ中途半端なので今回は荒崎まで行ってみようと思った。

20110525-5.jpg

時刻は15時過ぎ長浜を過ぎた辺りでもだいぶ南風が吹いてきた。帰りが向かい風でメンドいので戻ることにした。前線の影響か海面が時化てきたゾ。

20110525-6.jpg
今日は太陽の周りに日暈が出来ていた。

上がったのは15時45分位、上がった時刻もそうだが何か中途半端なツーリングになってしまった・・帰りは首都高でも事故渋滞。皆さんも事故には気をつけましょう!

常に予定通りにはいかないのだよ・・

関連記事

 Feathercraft Java

0 Comments

Leave a comment