気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

ラダーは便利。

Feathercraft Java
  • comment2
  • trackback0
20110601-1.jpg
朝から、今度は横新で事故渋滞・・

先週の渋滞よりは短時間に切り抜けられたけど・・途中コンビニ寄っても浜には10時前に到着した。

昨日は風ビュービュー、本日は大潮、天気は曇り、夜から雨の予報・・どうせ先週同様、海上もイマイチだろうと思ってフェザークラフトJAVAを組立る・・浜でいつものオジイサンとペラペラお喋べりしていても出艇したのが11時15分位、小雨もチラホラと・・

20110601-2.jpg
諸磯から先、いつも考える・・本日はスイスイと行けそうだ。(城ヶ島大橋が見える)
「多分、時化てんだろうな・・」と思ったらいたらなんと!ベタベタ!!こりゃいいわ!と城ケ島までノンストップ。

20110601-3.jpg
先週はブーマー地帯で上陸を止めた馬の背同門まで1時間15分で到着。ココでお昼と・・予定通りの展開になりました。


20110601-4.jpg
クーラーバックを小型化、メタボな洋菓子は止めてもっとシンプルにしよう・・

折角、凪いでいるので島の南岸を海上散歩・・これで青空ならサイコーなんだけどね。

大潮で凪ぎ、今時分は潮止まりかな?ということで漁船も多い。海上をウロウロしているのと邪魔になりそうなのでそろそろ戻る事にした。諸磯灯台で休憩、小網代湾に入って行く。

20110601-5.jpg
満潮は17時半位、潮がドンドン満ちてくるので、奥まで行ってみた。城ヶ島の風景から一転、緑豊かな森・・


20110601-6.jpg
今回はラダー装着です。漕行時は使わなくともフットレストが微調整できるのとチョットした停泊にはラダーを刺しておけるのは便利。


20110601-7.jpg
沢の水が流れ出ている・・シーカヤックツーリングでマイナスイオンを浴びて、ここを後にした。

16時半に浜に上がり、また、ご近所の方とペラペラとお喋りしつつ撤収作業・・ここはお年寄りが元気な集落だ。

帰りは能見台の赤井鉱泉(450円)に立ち寄った。首都高では事故渋滞こそなかったが道を間違るという大チョンボを侵して遠回りして帰ることになってしまったが(汗)。

関連記事

Comments 2

気分はいつも日曜日!(管理人)  
コメントありがとうございます。

僕は火・水が休みなので今日当たりから海のコンディションが気になってきます。水より火の方が良さそうな・・

今年の梅雨はどの位、海で遊べるかな・・

次回はフェザークラフトで!

2011/06/05 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   
オータガキ  
凪ぎなぎでしたね

もしやと思いメールさせて頂きましたが、返信を確認したのが海に出る直前で…。
今度はカヤックでご一緒しましょう。
由比ヶ浜に波が全くなくて葉山に移動したんですが、長者ヶ崎の裏側に波が集まっていて少し遊べました。

2011/06/05 (Sun) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply