気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

梅雨前線の位置が気になる

Feathercraft Java
  • comment0
  • trackback0
 九州地方では大雨のようだが火曜・水曜日と予想天気図を見ると火曜日の方が前線が離れている。多分、カヤックdayだろうと予測してフェザークラフトJAVAを積み込んだ。

朝6時には出よう!と思っていても、何故か起きるのがその時間・・もうチョット早く行動しないと。といっても、カヤックdayなんて言ってもそれは自分の勝手な思い込み。背中を後押しする何か決め手がない・・

9時半にいつもの海岸に着いた。今回は事故渋滞は無し。火曜日は初めて来たかな・・いつものオジイサンは見当たらなかった。お喋りしなくても出艇するのに1時間くらいかかってしまう。組立もそうだが着替えたり、荷物を選別したり海の様子を伺ったりと特に単独行では外せない事がある。

20110607-1.jpg

持って行って必要になるのは飲料と食料だけかもしれないけど一人の時は収納バックとそれを括り付けるカートやベルト類は必ず持っていくことにしている。荒れてきたらエスケープの対策を考えておかなければ・・

20110607-2.jpg

先週よりはウネリはあるが先々週程ではない・・諸磯まで40分、諸磯から城ヶ島まで30分かな・・南岸まで回り込むか考えたけど雲行きが怪しいので、長津路崎に上陸して、島内観光することに・・

20110607-3.jpg

カヤックでこの町に来たのは初めてだ。ここはバス停もあるので荒れてきたらここでカヤック、畳んでエスケープできそうだ。ブラブラしてJAVAを隠してある秘密基地??に戻ったのが12時45分。

チョット沖合いで海を見ていたが雲の切れ間が近づいてきそうな・・今日はここで戻ることにしよう。本当にバス帰りになりそうだ。

20110607-4.jpg
再び、コンクリート護岸の脇を漕ぐ・・なにか拒絶されているようでここはイヤだ。


 南からの弱い風とウネリに押された帰りは諸磯まで30分と行きより10分早い。諸磯に上陸するとだいぶ風強くなってきた。先週同様、静かな小網代の森に寄り道することにした。ただ、今度は干潮時と重なったのでここでも自分の足で散策することになったが・・

20110607-5.jpg
潮が引いて干潟が現れた。漕ぎっぱなし座りっぱなしは疲れる少しは歩かなきゃ!

出艇した浜に戻ったのが15時半、撤収していると風に押され晴れ間も見えて来た。予報では夕方から雨で明日が晴れと聞いたけど・・予報より現況優先ですかな??

 帰りは久々にマリンタワーを見たく首都高横羽線へ・・すると“大師ジャンクション”なる新しい道を発見!意外と工業地帯の夜景が綺麗だった。湾岸線に出て再びベイブリッジ方面へ戻れるそうでこれで首都高横浜線でもグルグルできる!?

20110607-6.jpg
でもって翌日、バルコニーでフェザークラフトJAVAのお手入れ中の写真。午前中はやや小雨、風もあり少なくともお昼過ぎまではカヤック日和とはいかなかったろう・・

実はツーリング中(なんちゃて)飲酒しようかなと思って、やっぱり冷えたビール!(モチロンノンアルコールね)と画策。冷凍庫で凍らせて持って行くつもりが出したとたんに缶が破裂。あまり慣れないことはするモンじゃないね・・

昨年はスイーツだったが今年はカヤックでグビっと一杯!チャレンジするゾ!

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply