気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

週1日位、大海原に行きましょう。

Feathercraft Java
  • comment0
  • trackback0
 今朝は目覚めが良い!朝、6時に出発できた。海辺には8時半に到着。この時間、地元の高校生や農作業の方々と動きが重なったがコッチは平日堂々とお遊びに来た・・

20110615-1.jpg
行きは第3京浜、保土ヶ谷PAでミル挽きコーヒー飲んで一服。

いつものオジイサンは元気そうだった。「今年はホント、カヌー連中、来ねーな・・」と漏らしていたよ・・皆、自粛かな?

フェザークラフトJAVAは組み立て簡単だが僕はポンピングの【最後の一押し×スポンソン4本分】がやや苦手。というのも風船を膨らましすぎて破裂させてしまうような、そんな恐怖心に駆られるのだよ・・

今日は梅雨前線が南下している・・幾分、北東から風が吹いているが大したモンじゃない。諸磯まで30分、先週より10分早い。城ケ島の長津呂崎まで30分。本日、大潮、干潮は11時半位だが然程ブーマーは見られないので南岸まで回り込むことした。

20110615-2.jpg
潮がどんどん引いていく。お気に入りの馬の背洞門のある海岸。


20110615-3.jpg
安房崎まで行ってみたが島の裏側(三崎漁港)は船舶の往来が多いので再び城ヶ島南岸の景観を今度は右に見ながら戻ることにした。

東風なのでゆっくりとしたウネリが房総方面から入ってくる。GzOneTYPE-Xのカメラが1300万画素あるのでデジカメを持たなくなった。携帯カメラはデジカメと違い起動させるのにタイムラグがあるので海上で扱うのはメンドイ。

20110615-4.jpg
雨雲らしきものが近づいてくるので諸磯灯台までノンストップ。


20110615-5.jpg
今まで使っていたダイビンググローブが穴、開いてしまったので新しく買いました。一応、カヤック用で裏は適度なグリップとアングルを変える時に微妙に??滑るような加工がされています。

20110615-6.jpg
満潮が17時くらい諸磯で大休止して今回も小網代の森へ入っていった。城ヶ島の帰りここの対照的な雰囲気が僕は好きだ。


20110615-7.jpg
ここでお疲れ様の一杯・・この時間になるともう冷えていない。またスッキリと晴れないのでビール!といったテンションにもなれない・・持ってこなくてよかったよ。ここではリジットのカヤック1艇と釣り師が一人現れた。

十分ノンビリして小網代湾をでるとスッカリ凪いでいた。結局、本日は雨も降らず16時半くらいに三戸浜に戻った。


 今日は城ヶ島まで漕げるかな・・なんて海に出る前までは心配だったけど。実際に海原にでるとそんなこともう、どうでもイイや・・

パソコンと向き合って天気図と睨めっこしている自分。ついさっきまでコンクリートジャングルの中でアクセル吹かしていた自分・・そんな僕がチョット早起きして浜辺まで行きカヤックという船を組立、こうしてだだっ広く、大きい海に一人で出ている。

20110615-8.jpg

ほんの少しでも自由になれた!と実感できればそれでいい・・


関連記事

Comments - 0

Leave a reply

