気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

離脱成功!

アウトドア仕様・・
  • comment0
  • trackback0
 暑いこの日は早朝から都市部を脱出!

標高、約1,800m湯の丸高原でMTBツーリングをすることにした。午前9時にステップワゴンRF2で地蔵峠に到着。ステップはチャリをバラさないでも余裕で積める。チェンジザボーガーする必要は無しよ・・着替えて即出発!

20110622-1.jpg

峠をひとつ、またひとつと越えてゆく。越えなければ辿り着かないが登ってきたフロントタイヤを下りに向ければ何の苦労もなく帰ることができるのに・・

でも何故か越えてゆこうと思ってしまう。ひとつひとつ越えてゆく爽快感は壁を乗り越えた者達が見せる清々しさにも似ている。

20110622-3.jpg
池の平には湿原がある。ここでMTBを置いてしばしトレッキングを楽しむことに・・


20110622-2.jpg
見晴岳まで足を伸ばした。標高2,070m位、ここまでくれば陽射しは強くとも風は心地いい・・


高峰高原ビジターセンターで昼食を済ませ一気にダウンヒル・・

20110622-4.jpg
車坂峠から高低差600m位あろうか?群馬県嬬恋村方面に下ってゆく。


20110622-5.jpg
That is a bus. あのバスを見逃すな!

 この廃バスが林道桟敷山線入口。風がなくやや蒸し暑くなった中、アスファルトをヒルクライム・・ストイックな瞬間だ!熱中症に気をつけ何度か休憩を入れた。やがて稜線が近くなると風が抜けてゆく。交差した送電線と平行になると送電線巡視路は近い。

20110622-6.jpg
季節がらレンゲツツジが咲く庭園のような巡視路のアップダウン!

20110622-7.jpg
もう少しでスタート地点、地蔵峠の駐車場・・

ここは2年ぶりかな・・久々の峠越え、最後はフラフラになってしまった。カヤックほど緊張感はないが体力的にはコッチのほうが疲れる・・

20110622-8.jpg

 帰りは御牧の湯に寄ったがここは改修工事中・・近くの観音温泉(360円)で汗を流し、碓氷バイパスで下界に下りた。並行して走る入山峠、赤坂道がついに老朽化した橋が取り壊されてしまった。もうここをサイクリング出来ないのかな!?
関連記事

Comments - 0

Leave a reply

