気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

シャツの裾はズボンの中にしまいますか?

Feathercraft Java
  • comment0
  • trackback0
 フェザークラフトJAVAにはKokatatのサーフスキンパンツが最も適しているかと思っていた。
先日、よく行くアウトドア用品店の10%割引きセールに行ってみるとFinetrackのストームゴージュパンツが沢登りやカヤック等、マリンスポーツにも適しているとの事なのでついつい衝動買い。

20110701-1.jpg
果たしてJAVAに合うか・・早速、フィールドで試す事にした。

ウェザーニュースの風波予想ではあまりカヤック向きの天候ではなさそうだが・・当日の予報でも午後から上空に寒気が流れ込み突風や落雷に注意との事だ・・うーんテンション上がらんなー

今日は暑い!JAVAの船体布も黒いデュラテックの部分がかなり高温になっている・・炎天下の中、組立て中にあちこちから話しかけられ応対しているだけで体力が消耗してゆくようだ。

午前11時、出艇。今日は午後から天候が急変する??らしいので14時には戻りたい。

若干、ウネリがあったが諸磯まで到着。これから先、行けなくもないが城ケ島で風ビュービューなんてヤダー!

20110701-2.jpg
南からのウネリを感じつつ今日はココまでにすることにした。この辺りの岩礁地帯の景観を見つつ、上陸。時計を見ればもうお昼時だ。

休みつつ海の中を歩いたりしてストームゴージュパンツを試す・・

20110701-4.jpg

なかなか、いい感じ。なにが良いって!?マズ、水切りがいい。それに通気性と肌触りがいい。今までポリエステルのパンツは海に入ると塩分による生地と肌の摩擦であかぎれが気になったがそれがない。また、カヤックの時、いつも穿いているkokatatのサーフスキンパンツはフリースのような肌触りは心地良いのだがこの時期、ちょっと暑すぎる。かといってトランクスや短パンだと(僕は)日焼けが嫌だ。

ポケットも5箇所あるしフェザークラフトJAVAには適したパンツと言えるかも・・

《補足》僕は上は同社のフラッドラッシュを着ている。シャツは外に出したほうが今風??かもしれないが裾部分はズボンの中に入れたほうがウエストベルト部で擦れなくて快適であったよ。

20110701-3.jpg
小網代の森に立ち寄る。でも、今日は平日だというのにカヤッカーやSUPによく会うな・・午後2時、天候は安定している。雷雨や突風の様子はない。風神・雷神のご加護か!?

20110701-5.jpg
帰りはチョット寄り道、黒崎の鼻まで行ってみた。この辺りの景色も好きだがどうも怪しいビーチのようで上陸するのはちょっと気が引けるなぁ~いつものオジイサンにその事を訪ねてみたら『この辺りの人はそういう輩にも寛容なんだよ、アッハハハハハ』と言われたよ。

結局のところ本日天候は安定していた・・良い方に傾いてくれたよ!こればかりは現況判断、予測しようにない。想定外ということか?もっと漕げばよかったかな?でも悪い方に傾いたらこれも想定外・・

20110701-6.jpg
最後は珍しく愛車ステップワゴンRF2。

このブログの検索ランキングでも【ステップワゴン 4ナンバー】が多い。ステップワゴンRF1・2ファンの方々、4ナンバーステップワゴン毎週、海へ山へと大変、重宝しております!

帰りは都心環状で事故渋滞。ルート案内の指示に従って久々に大橋JCT・山手トンネル経由で帰った。


関連記事

Comments 0

Leave a reply