気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

いまさら聞けないJAVAのエアー圧

Feathercraft Java
  • comment0
  • trackback0
今日は夏休み期間中も駐車場無料の和田長浜からスタート!
浜に着くと本格的シーズン前にライフセーバーの方々や海の家を建設する人達で結構、賑わっている。何となく体育会的な雰囲気。コッチもT-シャツを脱ぎ捨て作業開始!

20110706-9.jpg

暑いこの時期、組立時はスポンソンへの空気はパンパンに入れたつもりなのだが実際、水に浮かべて少し漕いでゆくとまだ圧が弱いことに気づく・・水で冷やされているのだろう。いつものオジイサンに挨拶ついでに三戸浜に立ち寄り空気を足す。生憎、本日は会えなかったがこの週末まで三戸浜も平日、駐車料金無料の事だった。


ここからいつものコース、僕がフェザークラフトJAVAで30分で諸磯まで着けば大体、海上は凪いでいる。城ヶ島までok!この日はややウネリがあり約45分で到着。時計を見れば11時50分・・腹減った。

上陸するとすでにカヤックが1艇あった。話してみると同じ長浜から出艇したとの事だ。印象に残ったのは『ここに、来ると心が折れる・・』確かに、僕もそう思う。自転車でビーチ廻りをしているというチャリダーの方も『ここいいなぁ~』と呟いていた。

20110706-2.jpg
ランチとおやつを詰め込んで・・コレじゃカロリーオーバー!?

20110706-4.jpg
ここから南下してみたものの“かまね”あたりから大分、ウネリ、キツイ・・

城ヶ島で上がるならともかく戻ってこないといけないので城ヶ島の長津路崎手前で引き返した。写真撮ってる余裕なし・・諸磯からここまで45分近くかかったが帰りは25分。船舶の往来のためウネる海上で停滞していたということもあるが追い波になればチョットは早い。

20110706-8.jpg
再び、諸磯に戻るとフェザークラフトではないがカヤックが3艇来ていた。

先ほどの荒波の中から一転、リゾートっぽいこの場所で僕も暫しうたた寝を・・ココは磯遊びや昼寝、それにホ○いなし・・城ヶ島の馬の背洞門のある海岸と小網代の森。いつも漕いでいて毎度、訪れるのが楽しみな所です!


再び、追い波にのって荒崎まで一直線!カヤックと2艇すれ違った。平日だけどこの陽気!自粛ムードもなんのその、カヤッカーも出てきている!それに今日はプレジャーボートも多いよ。


20110706-5.jpg
北上するほど海面も穏やか・・久々に荒崎“ドンドン引き”に入ってみた。自然が創り出した景勝地。ちょっとゴミが多いが・・


荒崎から長浜まで海岸沿いを舐めるように漕いで行く。磯で休んでいると、白いブリーフ?海パン?を穿いた男性2人がベタベタしながら段々、近づいてくる。なんか怖くなってきたのでJAVAに飛び乗りココを後にした。これってソフト○モ!?

20110706-6.jpg
結局のところ、何所かに上がっても落ち着けない・・暫し穏やかな海上で手を休め呼吸を整えリラックス。

長浜はショアブレイク。特にJAVAは上陸する際、砂を巻き込まないように上がらなければ後がメンドイ・・ノンアルコールビールを飲みながら撤収作業が楽しいのは今日一日が楽しかった証であろう・・

20110706-7.jpg

次週が夏休み前、最後の週。今夏、この辺りにカヤックで来る最後の週かな・・

関連記事

Comments - 0

Leave a reply

