気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

海のパドルスポーツ

Feathercraft Java
  • comment2
  • trackback0
 梅雨明けとなると南風が吹く、真冬から春先の西風もそうだが三浦半島南岸はカヤックツーリング向きとは思えないのだが・・といっても今回はツーリングよりもフェザークラフトカフナのコアなユーザー、オオタガキ氏と一緒にクルージング。

いつもの環パチ渋滞で思わずウトウトとしてしまった。後ろからクラクションの嵐・・ギア、ニュートラルでヨカッタよ・・連日の熱帯夜、寝不足かな??

前回はローソンだったが今回はセブンで合流!日本各地、ツーリング経験豊富なオオタガキさんに僕自身この夏のお出かけ情報の収集もかねて全国地図を持ってきた。

20110713-1.jpg
HONDA車でインフレータブル!

あっ!でも氏に会ったからといって決して『キャ!キャ!!』と萌えてはいないよ。我々はこの辺りのビーチに見かけるソ○ト○モではないのだ!

 長浜に着いて組立、オオタガキさんは今回はSUP、お互いインフレータブル、しかも同一人物!?から購入している。その人物も含め、カヤックというパドルスポーツを通じて出会った健全な海の仲間だ!決して○○ではない。毎週、そんな輩を見ていてなんか感覚がマヒしてきたかな・・

20110713-4.jpg

今回は午前中だけでしたが荒崎までご一緒させていただきました。ありがとうございました!オマケにSUPに乗せていただいて貴重な体験が出来ました。我々は健全だ!

20110713-2.jpg
ウエストポーチひとつ、実に身軽だ言葉を借りれば”雲上の仙人“はたまた、筋斗雲にのる悟空か??

20110713-3.jpg
笑い顔が引きつってる?腰が引けてるぞ!爽やかさが足りないよ・・(写真提供ありがとうございました)

20110713-5.jpg

 昨年、お会いした同じJAVAユーザーにMさんも雲のように自由なスタイルだった。僕はどうしてもこの性格が災いしてしまう。なんか荷物多いなぁ~それに、この時期、漕いでいても空気圧が気になってしかたない。荒崎手前で一人上陸して再加圧。

20110713-6.jpg
午後はさらに風強くなってきた、三戸浜まで行ってみたが「こりゃ風ツエ-」と南下を断念。

帰りは追い風なのでパドルタッチが軽い!風はあっても波は然程でもない。黒崎の鼻でチョット様子見・・ココもホモビらしいがこんなとき乗り降りが簡単なフェザークラフトJAVAは逃げるのに重宝するよ。

20110713-7.jpg
再び佃嵐崎まで行き。チョット、クールダウン。

夏休みの混雑する前に海を十分、堪能できたかな!?長浜はショアブレイクなので船体布に砂を巻き込んでしまう。極力、少なく済むようにうまく上がらなければ。

20110713-8.jpg

帰りは、海を少しでも長く見ていたかったのでステップワゴンRF2で134号線を藤沢まで走る。混雑承知で原宿交差点、横新、3K、環パチと走ったが、渋滞、今日はこれに疲れた・・

関連記事
スポンサーサイト

Comments - 2

気分はいつも日曜日!(管理人)  

われわれにカヤックを売ってくれたk氏はホ○ビの事は教えてくれなかったですよね~

8月は日本海でカヤッキングしてこようかと目論んでます。

2011/07/19 (Tue) 00:45 | EDIT | REPLY |   
オータガキ  

写真ありがとうございました。
自分がSUPに乗ってる姿を初めて見ました。

私の知る限りホ◯ビーチは湘南に1ヶ所(有名)、内房に1ヶ所(たまたま◯ーホーの方がいただけかもしれない)。
今思えば、この三浦南岸エリアも言われてみれば的な光景もあったかも…。

このブログが検索ワード【ホ◯】に引っ掛かかりませんように(笑)。

2011/07/17 (Sun) 08:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

