気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

茹で上がったビクトリノックス

便利物
  • comment0
  • trackback0
フェザークラフトJAVAの手入れをしていたら接着剤まみれになりそれを拭い去るべく熱湯に固体ごと漬けたら、カバーのプラスティック部分が変形・・修復不可!

これは確か、ビクトリノックス・トラベラーだったかな?僕は旅だのアウトドアだの持って行っているのだが果たてその機能は活用されているだろうか?といった疑問も出てきた。

20110726.jpg

あって便利なのは断然、ハサミ!次に缶キリ。大小ナイフは殆ど使わず・・キリや釘抜きみたいなヤツに関しては、引っ張り出そうにもビクともしない・・かれこれ15年以上前に購入。当時、よく見ていたテレビ番組『冒険野郎マクガイバー』の主人公も「出かける時には忘れずに」といって使っていてモロ、影響されました。

欲しい装備はやっぱりプライヤーとワイヤーカッター、ドライバーはメガネ用の小さいものあと爪切りが欲しい。ロープを切るならナイフよりノコギリだろうか。

20110726-1.jpg
でもって新しく購入したのがレザーマンブラスト、上記の爪切り(ハサミとヤスリで仕上げることも出来ますが・・)以外が全部、揃ってる。

ジュースといったコンパクトモデルも考えたけど“道具”としての使いやすさとプラスティックなところが無いのでコレにしました。
関連記事
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

