気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

暑くて寝られね―よ!

ステップな日々
  • comment0
  • trackback0
 寝ぼけ眼だがグズグズしている場合ではない。上信越道から北陸道へと入った。きっと日本海側は涼しい!なんて思っていたが日が昇るにつれ焼けるように暑い!

朝、7時半いつもの朝食の時間だ。いくつかのトンネルを抜けどこかのPAに入ったがやっぱり、混んでる。あまり美味いとは言えない豚汁定食500円を頼んだ・・

 北陸道は石川県の加賀ICで降りた。越前海岸に出る前にGS探し・・燃費はリッター11.7キロ。この越前海岸、敦賀まで結構、長かったな・・敦賀から舞鶴の国道27号線もダラダラと単調な道だったよう気がする。所々、『○○原電』の標識がこういったご時世だから意識せざるを得ない。

20110813-1.jpg

福井県がなかなか抜けられず京都府の舞鶴に着いたのが15時過ぎ・・自衛隊の巡視艇やレンガ造りの建物などブラブラと散策してみたいがその時間は無さそうだ。天橋立や伊根の舟屋・・海沿いを走るのは諦めて主要幹線道路で鳥取方面まで急ぐことにした。

国道9号線は山岳ロードと思っていた。ところが、どこも標高が低い。これじゃ暑くて眠れん!!兵庫県の養父市に入ったのが17時頃、そろそろ本日の宿泊地と入浴スポットを探さなければならない。

今から行けて標高が割と高そうな所を考えると鉢伏高原か神鍋高原しかない。今宵はスキー場直下、神鍋高原にしよう。やや高度を上げると山の天気らしく雷雨が・・

蘇武トンネルを抜け、温泉は“ゆとろぎ”に入ったが夏休みシーズン、御ガキ様供が多い、温泉はプールじゃねーゾ!なんといっても洗わずに飛び込んでくる・・何か不衛生な感じがチョットねェ~。

腕時計の高度計で360m程、結構、疲れてたのか・・すぐに眠りに落ちた。

関連記事

Comments 0

Leave a reply