気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE


スポンサー広告
  • comment-
  • trackback-

来年はもうチョット休み下さい!

ステップな日々
  • comment0
  • trackback0
 目が覚めたのは朝、4時過ぎ。猛烈に蒸してきた!これじゃ眠れんと思っていたら今回の旅の特徴、バケツをひっくり返したような大雨!慌ててステップワゴンRF2のイグニッションを入れサンルーフを閉める。

この慌しさでスッカリ目が覚めてしまったので国道を糸魚川まで走り白馬方面と標高の高い方へ進む。本当に海とお別れだ・・”道の駅小谷“に仮眠のために立ち寄った。

2時間くらいだろうか、目が覚めたのは朝、8時過ぎ、明日から仕事・・ゴロゴロできるのも今日まで。でも朝、9時を過ぎるとここでも暑い。それにマイカーや大型バスとやたら混んで来た。

20110817-1.jpg
チョットEco・・この程度のソーラーパネルだと現状維持が精いっぱい。

 車を松本方面に走り大町から県道でビーナスライン方面へ向かう。大王わさび園が付近が大渋滞している。僕は途中の温泉で汗を流し、標高2000m近くまで高度を上げる。年に数回、来る所だが、お盆の混んでる時期なんて来たこと無いよ・・
ただ、交通量は多いが快適なドライブ。

20110817-2.jpg
諏訪冨士、蓼科山と白樺湖を見ながらビーナスラインもフィナーレ!

八ヶ岳エコーラインで小淵沢に出て国道20号で甲府まで走りここから中央道というのがいつものコースだが案の定、本日は渋滞が・・大月ICで高速を一旦降り、相模湖ICまで下道を走る。相模湖から圏央道に入り関越道、所沢ICと走った。最後はドタバタなってしまったが22時半頃に自宅に着いた。 


総走行距離は2,161キロ、平均燃費はリッター約10.5キロ。宿泊は無料、交通費で約40,000円位かな・・時間が許せばの話だがお盆なんて出かけるもんじゃないよ・・


関連記事

Comments - 0

Leave a reply

