気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

背筋がヒンヤリする話・・

便利物
  • comment0
  • trackback0
先日のロングドライブで思ったのは背中が蒸れる。RF2はガンガン、エアコンが効くので背中が冷えるくらいクーラーを効かせると当然他の箇所は震えるほど寒い・・

吸湿発汗に優れた素材のモノを着るとかしているが何時間にもなるとやや不快に思える。なにか対策を講じなければ・・そこで近所のホームセンターで発見!

20110824-1.jpg
果たして打開策となってくれるか!2980円で購入!


20110824-2.jpg
その効果を試したく早速、海までドライブ。モチロン、フェザークラフトJAVAも積んである。渋滞の環八、第三京浜と走ったが背中はなかなかいい感じ。


20110824-3.jpg
後方のファンによってエアーを取り入れ送風してくれる。電源はシガープラグから取る。


20110824-4.jpg

ただ、海に着いたら風強くツーリング日和とはいかない。ビーチでパチャパチャやってるのもなんか飽きたよ・・カヤック組み立てるテンションにならなかった。

20110824-5.jpg

一瞬、帰ろうかなとも思ったけど、シューノケルセットを積んでいたのでこれで少し遊ぶことにした。岩場では小さいながらも魚影が豊富!ただ、クラゲ、結構いた。そんなこともあろうかと僕は上下ウェアを着ているがウェアの上から触手が触れただけで傷になってしまった。

20110824-6.jpg

2時間ほど遊んでまだ日の高いうちに首都高に乗ったが案の定、渋滞につかまった。普段、高速で通り過ぎてゆくレインボーブリッジがノロノロ運転・・

背中が汗ばむことは無かったけどファンの音がややウルサイのと当たりがやや硬い。
もう少し使い込んでみよう。でも、もう秋風が・・

関連記事

Comments 0

Leave a reply