気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

9月、恒例となるか?

旅立ち・・
  • comment0
  • trackback0
 最近、ちょっと体調を崩していてやや心配だった。この日も目覚めから絶好調とは言えない。でも、いつまでもゴロゴロしている余裕はない。朝4時40分のバスに乗らないと全てがパーになる。

シャキッ!としない体に鞭打って。朝の日課をこなしてゆく・・朝食は空港まで食べない・・というか、まだ体が受け付けない。無事空港に着くとここでやっと一息。コンビニで朝飯を買ってあとはロビーで小一時間すごすだけだ。第一関門突破!間に合った・・


20110913-1.jpg
スカイツリーと富士山が見える。空は秋っぽいけど、まだまだ残暑、キビシイ・・


20110913-2.jpg
そろそろ、着陸!あれほど離発着時のデジタル機器使用の制限はアナウンスされているのに・・使ってはいけません!

 新千歳空港のJR乗り場に来ると『ふらのびえいフリーキップ』の広告が出ていた。金額は空港往復で7400円。予め調べておいた金券ショップのSキッフフォー、バラ売り&富良野線&空港までの往復の金額と比較してみてもこのフリーキップのほうが断然安い!

札幌の街をブラついてみた。すると地下通路が札幌駅からススキノまでつながっていた。しかも、いたるところにベンチがあり歩き疲れた時はありがたい。


20110913-3.jpg
30分150円のレンタサイクル札幌ならイイか・・大通公園のベンチでゴロッと一休み。気温は20度前後かな?暑くもなく寒くもなく実に快適だ!


一応、札幌の秀岳荘に立ち寄った。旭川行きの特急には12時発に乗ることにした。旭川まで1時間20分。これなら13時38分発の富良野線に乗れる。


20110913-4.jpg
旭川で連結した車両は美瑛で切り離し・・

富良野線とかいっても富良野まで行く列車は意外と少なく美瑛駅止まりが多い。宿は美瑛の次の美馬牛駅だ。この一駅間が結構、遠く感じる。車窓もこの辺りは緑濃く自然豊・・


20110913-6.jpg

『民宿びばうし』さんに着くと先に送っておいたルイガノ号とご対面。無事、組立て明日のツーリングプランを考えなければ。旅してて、楽しいひと時だね!

 宿のおじさんに上富良野・ベベルイまでの推奨ルートを聞いてみた。すると「右に牛さんイッパイいたら左曲がって、通行止めの標識、無視して・・」とかいうモンで・・ウーンなんだか分からん。
ここはセカンドオピニオン、『ガイドの山小屋』さんでも聞いてみるとなんとなく同じようなことを言っている。どうやら手持ちの観光マップにのっていない道があるようだ・・足慣らしを兼ねてチョット走ってみた。

20110913-5.jpg

このチョットのサイクリングが朝からの慌ただしさから開放され、なにか自分を取り戻したような気がする。宿に戻るとお腹ペコペコだよ。先日、医者で調剤された薬は今朝で5日分、全部飲みきった。今日はハイボール1本だけど久々に酒を飲んだ・・

今夜は美馬牛は雨・・明日の予報は晴れマークだがどうかな??
関連記事

Comments 0

Leave a reply