Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

2011  23:59:34

久々に目覚め良さを取り戻した。

今日はここ最近でも最高レベルに目覚めが良い!ただ午後から天気が下り坂の様子。羽田行きの最終で帰らなければならないのだがその時間まで何してようかな・・

お世話になった『民宿びばうし』さん。

同宿の方々と・・駅から徒歩3分。1泊2食付なんと5000円!
和食中心のメニューがボリュームがあっても体にやさしい。

お土産もあるし、あまり荷物を背負って走りたくない。といっても美瑛で自転車を送り返さなければ・・

折角、フリーキップをもっているので軽装でこの辺りをサイクリングしつつ美瑛の宅急便センターでルイガノ号を送り返し、JR富良野線で美馬牛に戻り宿で残りの荷物を詰めて再び旭川まで出て札幌・新千歳まで向かうというプランに決定!

美瑛から美馬牛に戻るのは12時か14時、美馬牛から旭川行きが12時なら13時、14時なら16時・・午後から下り坂の天気予報、早めに行動するかな・・

宿のオバサンに「お尻痛くない?」なんて聞かれたけど・・朝方、サドルを見ると嫌悪感があったが走り始めたら意外にもケツは痛くない。ここにきて健康的になってきた!それにあまり酒、飲まないってのも重要なポイントだと思う。

薄曇の中、サルビアのキレイなかんのファームへ・・サクサクっと写真を撮って国道を走る。昨年、走って気に入ったルベシベへ向かった。主要幹線道路で尚且つ歩道が狭い・・路肩をビクビクしながら走ってゆく。

ルベシベまでは結構な登りだが距離がチョコットなので何てことは無い。

再び、この道を走れるとは・・昨年、来たときは最盛期だったトウモロコシはもう収穫が終わっていた。

走りきって下るのは面白くないので下界に下る前に来た道を引き返した。パノラマ風景を左右に見てから再び国道に出ていくつかの丘めぐりをすることにした。

丘の上から“赤い屋根の家”を見て美瑛まで一直線。

でも、まだ11時前、余裕だ・・午前中だというのに駅前でチョット一杯飲んでしまった。

今回の自転車ツーリングでもう行きたい所がないので宅急便センターに向かった。この青空が名残惜しい・・

美馬牛駅に戻りで宿でシャワーをお借りして、13時過ぎにこの地を後にした。

札幌は小雨模様。少々の買物をして鈍行で新千歳空港に着くと飛行機がなんと50分遅れの23時30分となっていた。初めは目を疑った・・結局、羽田着は1時過ぎ。自宅に着いたのが午前2時!

3日前の午前3時から今回の旅は始まったのだが自分がツーリングする時は天気がサイコーに晴れた!通り過ぎていった様々な風景、お世話になった人達。翌日、少々張りのある大腿筋は僕にまだまだやれるという活力をもたらしてくれた。と言っても職場の連中には夏風邪でダウンという事にしておいたのだが・・

こういう楽しい事は黙っていよう・・