気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

シットオンのシーズンはまだまだ続く。

Feathercraft Java
  • comment0
  • trackback0
 チョット早めに出たつもりが環パチが大渋滞・・玉川インターまでの30キロがなんと2時間!組立て始めたのが10時、出艇したのはいつもと同じ11時頃。途中、リジット艇ユーザーが現れあっという間に洋上に消えていったのを羨ましく思いつつマイペースでの組み立てを肝に命じるのだが・・

三戸浜から諸磯まで30分で着けば凪いでいる証拠だ。

20111004-1.jpg
油壺付近でお会いしたカフナユーザーのYさん普段は遠征が多いとのこと。なんと同じ人物から購入している。カーボン色のデッキカラーにラダーなしなんて渋いな・・「JAVAカッコいいですね」と言われたけど、そっちの方がカッコいいんじゃない。

途中、諸磯に立ち寄って各ベルト類の微調整とスポンソンの再加圧。今日は思った程パッとしない天気だけど東風なので多分、城ヶ島まで行けるでしょう・・


20111004-2.jpg
難なく長津呂崎を周り城ケ島南岸まで来た。海辺では小学生らしき団体が丁度、お昼ご飯を食べていた。彼らはフェザークラフトなんぞより上空を舞うトンビに関心があるようだ・・

20111004-3.jpg
ダブルで洞門!?

20111004-4.jpg
昼食後、午後1時半位に出発。折角、凪いでいるので島からチョット南下してみた。伊豆大島がぼんやり見える。明日は前線が上がって来るようで・・今日はここまでこれてラッキーだ!


長津呂崎辺りで朝、先に出艇したリジット2艇と遭遇。多分、どこかのショップツアーかな・・再び諸磯まで戻ったのが午後2時過ぎ。まだ、干潮時だが小網代の森に入いる事にしよう。


20111004-5.jpg
お昼が城ケ島南岸で3時のティータイムが小網代と理想的な展開。朝の環パチ大渋滞はスッカリ忘れてしまったよ・・

20111004-6.jpg

陽射しがない分、何もしないでいるとシャツ1枚だけじゃチョット寒い位・・秋の柔らかな陽射しじゃ船体布も乾かない。先日、ホームセンターで買った吸水タオルで水分を拭き取りプラBOXの中にフェザークラフトJAVAを積めた。

帰りは、江の島周りで横新・3K・環パチを帰った。結構、空いてて戸塚警察署前から自宅まで1時間30分で到着。翌日はやっぱり大雨・・
関連記事

Comments 0

Leave a reply