気分はいつも日曜日!

ARTICLE PAGE

カワイイ同乗者と至福のひと時。

Feathercraft Java
  • comment0
  • trackback0
20111012-1.jpg

 今日はチョット早くウチを出たんだけど出艇したのは先週と20分程しか変わらない・・今日も東風ということは三浦半島西側、南側は凪でるかな!?オマケに今日は青空!でも漕いでる本人は昨日の登山疲れが残っているのかパドリングもなんかカッタルイ。もう歳かな・・

20111012-3.jpg

大潮で凪いでるからかな?魚がピョンピョン跳ねます。釣師も多い・・お昼過ぎに城ヶ島に上陸。城ヶ島の港側を漕ぐ気がしないので今回も南岸を沿うように漕ぐことにした。

20111012-2.jpg

 いつも大海原で一人といったが多いのですが今回はカワイイ同乗者?が現れた!ブルブルと最初は携帯のバイブレーターかと思った。

20111012-4.jpg
このちょっとした変化が僕をカッタルさから開放してくれた!急に元気になってきた。まだ若いゾ!

20111012-6.jpg
今日は晴れているので心地イイ!

20111012-5.jpg
暑くもなく寒くもなく城ヶ島南岸をノンビリとツーリングなんて今日はラッキーだ!まさに至福の時間・・

 ここ3回ばかり偏向サングラスをかけているがその使用感はなかなかいい感じだ。紫外線対策はモチロンの事、浅瀬では底の岩が見たえたり。波のコントラストがハッキリしてルート取りしやすかったりする。
それに翌日、目に疲れが出にくいように思える。こういったモノをつけるのがあまり好きじゃないのだが、そんな僕でも「良い!」と思えた。

20111012-7.jpg

再び諸磯で立ち寄ると午前中あった東からの風も止みベタベタだ・・満潮時を見計らって小網代湾へ向かった。小網代の森でお昼の残りを食べ三戸浜に戻ったのが16時頃。この季節、もうこの時間じゃ船体布は乾かない。

休日は山・海へとまさに秋の観光シーズンです・・

関連記事

Comments 0

Leave a reply