Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

09
2011  22:03:57

海抜0mでも寒いです

 今回は諸事情から再びHONDAのハイブリット車でハイブリット・カヤッキングとなった。

ハイブリットといってもガソリン消費が少ないくらいで到着時間も有料道路代も何も変わらない。4ナンバーRF2より大分、狭い室内で着替えを済ませた。狭くともフェザークラフトJAVAは余裕で荷室に詰めるのだが・・

20111109-1.jpg

 午前11時出艇、今日は北風が強い。ウネリはたいしたことないが調子こいて南下して行くと戻ってくるのが大変そう・・予報では午後には風、収まるとのことなのでしばし海岸付近で停滞。


20111109-2.jpg

お昼頃になると本当に風も少しばかり収まってきたので今日は北上して荒崎方面に向かうことにした。和田長浜の先、佃荒崎から荒崎の突端の海岸線に沿うように漕いで行く。ドンドン引きは入り口に釣師が多くトラブルになったら嫌なので今日は断念。


20111109-3.jpg
こっから先が湘南エリア・・普段は長袖シャツ1枚ですが今日はその上にゴアのレインウェアを着ました。

日没の早いこの頃、撤収を考えると午後4時には上がりたい。荒崎から諸磯灯台には行かず小網代の森を目指し南下した。丁度、満潮時なのでいつもの橋の上に上がってみる。今日は日が差さず何もしないとチョット寒い。昨日の標高2,524mもモチロンだが今日は海抜、ほぼ0m。ここでも寒い・・


20111109-4.jpg
電池不要、ソーラーミニフラッシャーを付けてみました。自転車用、防滴仕様です。


20111109-5.jpg

日も差さないので船体布は乾くわけもない。ホームセンターで買った吸水タオルが活躍してくれる。借りモンのインサイトの車内を濡らさないように念入りにフェザークラフトJAVAをフキフキ・・


20111109-6.jpg

行きは環八渋滞でも第三京浜・横新・横横で燃費を稼いでリッター19キロをマーク!帰りもやや混雑した首都高だったがさらに燃費を伸ばし往復211キロを平均燃費リッター20.6キロで走った。なんと昨日の浅間山よりも低燃費を達成した!

このインサイト号、アクセルをあまり吹かさず80キロ前後で走っているのが低燃費運転の秘訣かな!?

関連記事
スポンサーサイト

 Feathercraft Java

0 Comments

Leave a comment