Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

22
2011  20:10:45

強面な同乗者?


 前日の予報で風向きは北東というので再び、ハイブリット車を借りて三浦に向かった。

いつもより40分早く出たけど出艇したのは普段より10分早いだけの10時50分・・最初は車から出るのが億劫だったけど、JAVAのスポンソンに仕上げのポンピングしている辺りから体、温まってきたゾ!

今日はいつもと違うオジイサンが話しかけてきた。いつものオジイサンの事を聞いたら「あーよく喋る人でしょ?俺、裏に住んでんだぁ~」とのこと。でも、あんたもお喋り好きね・・

諸磯まで、30分。チョット風強いかな?帰りシンドイかも・・南風だと時化る長津路岬辺りは今日は凪いでいる。

20111122-1.jpg
城ヶ島大橋の下には房総半島、富山が見える。

城ヶ島灯台から馬の背洞門のある浜辺までが南から東へと周りこみ、モロ向かい風・・30分かかってしまった。でも寒いとなんか楽しくない・・そろそろ寒いならではの事を準備しようかな。

20111122-3.jpg
上陸すると今日も遠足だろうか学徒が多い・・だれもフェザークラフトJAVAには興味を持ってくれない。


20111122-2.jpg
安愚楽牧場の漂流物・・


20111122-4.jpg


ちょっと小腹を満たし、13時頃、再出発。行きが30分のところを帰りはなんと10分!諸磯まで40分で到着。灯台を摘んでるように見えるかな?

20111122-5.jpg
セタスで買ったパドリングマスクでゴアのレインウェアがパドリングジャケットになった。


20111122-6.jpg
14時過ぎ、諸磯をあとにして残り時間を考えると小網代の森を周って帰ることにした。もう、この頃からほぼ無風・・今日は日差しがあるので前回ほど寒くない。まだまだシットオン、行けるよ!なんてヤセ我慢かな?


小網代湾から再び相模湾に出るとお楽しみはサンセットクルージング!つまり、船体布を乾かそうなんて気は毛頭無いという事・・

20111122-7.jpg

近頃、ipod化したg'zone-typeで楽曲再生してみた。相模湾が茜色に染まる・・エビカの浜には寄せては返す波の音が聞こえ何故か想いを重ねてしまう・・と自己陶酔していたら強面な主がフェザークラフトJAVAの近くに流れてきた。

サンセットに似合う楽曲を流しつつ、ウツボ氏捕獲に躍起になっているなんともオマヌケなシチュエーションが僕らしい・・

20111122-8.jpg
この強面な同乗者と一緒にサンセットクルージングを共にした。


 浜に戻り日が暮れる前に撤収しなければ・・最近はホームセンターで買った吸水タオルが活躍してくれる。作業中、ボートをカートップした人がインフレータブルのJAVAに興味を持ってくれた。


20111122-9.jpg
鏡のように凪いだ相模湾。やさしい波音だけ聞こえた。

今年はあと何回、漕げるかな・・
関連記事

 Feathercraft Java

0 Comments

Leave a comment