Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

06
2011  22:18:47

東京モーターショウ2011に行ってきた。


20111206-1.jpg

久々の”ゆりかもめ“でビックサイトに行ってきました。平日なので空いてる?と思いきやチョットだけ混んでたかな・・


20111206-3.jpg
噂の”ハチロク“スバルでもトヨタでも人気ブース!カッコいいし乗ってみたいけど買わないと思う。

20111206-2.jpg
スバルもトヨタとくっ付いて日の目を見るかな?煽りPVでも販売センスを身習わなければいけませんなぁ~


20111206-4.jpg
プラグインも出展。日産REAFは一般家庭の2日分の電力を供給できるとか・・


 今年の震災後、供給不足によるガソリンスタンドでの大渋滞、原発事故による計画停電・節電・・エネルギー需要は僕らの生活にもグッと身近な問題になってきた。


20111206-12.jpg
MAZDAはガソリンだけどスカイアクティブ車が・・


20111206-7.jpg
また、HONDAブースにはつい先日まで乗り回していたインサイトをはじめとしたハイブリット軍団があった。また、僕が個人的に注目しているのがフリード・ハイブリット!


20111206-11.jpg
ハンドルならぬレバー操作のHONDAのEVスポーツは参考出展。片手の人はどうするのかな?


20111206-6.jpg
今回、展示車で気に入ったのが日産キャラバン、商用車だけどRV的な位置づけプッシュしてくるのかな?荷室には見慣れてモノがある。ケツの下にエンジンがあるのでステップワゴンのようにウォークスルーではないが、両側スライドドアに3人乗り・・


20111206-5.jpg
こういうのブルース・ウィリスやシュワルツネッガーが乗って追っかけてきそう・・


20111206-10.jpg

水素エンジン・燃料電池や電気自動車と住環境とのコラボ・・原油高高騰や枯渇エネルギーからの脱却、人類の英知、人は必ず新しい技術で克服できる筈!こういった技術が世に送り出されてゆくとガソリンバカ食いのスポーツカーなんぞ霞んで見える。

20111206-9.jpg
こういうのワイルドスピードでブライアン捜査官が乗っていそうな・・


20111206-8.jpg
大御所BMWは電気自動車のスポーツカーが・・なんでも1000キロ走るらしい。


燃費向上、空気抵抗というかピラーを寝かせたノッペリした車が多いような気がする。僕のRF2がリッター20キロ以上走れば最高なんだけどね・・



関連記事

 私的社会問題

0 Comments

Leave a comment