Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

気分はいつも日曜日!

06
2012  23:59:03

北八ヶ岳BC

 中央道を諏訪南インターで降りて直ぐのファミマに入ればよかったものの妙に粘ったしまった・・八ヶ岳ズームラインからエコーライン、それにビーナスラインとピラタスまでコンビニやスーパーはなく。スルーして白樺湖まで走ることになってしまったよ

今日は晴天といかずテンション上がらん・・それにB型インフルから復活したばかりなのでフットワーク重い。

気を取り直してピラタスの駐車場でゴソゴソと準備。平日は20分間隔でタイミングよく!?乗り過ごしてしまった。標高2300m、『坪庭』に上がったのが10時半、久々のフリーベンチャー、セットアップに時間がかかってしまった。

20120307-1.jpg
スキーシール忘れなかったよ

先日、雨が降ったらしく雪質はガチガチ、良くないな。モンスター(樹氷)も見れず、ひたすら『五辻』の雪原を目指す。

小休止したあと『出会い辻』に着いたのがちょうどお昼。おとぎり平を過ぎ旧大石峠に到着すると「腹へった・・」麦草ヒュッテまでもう少し、しばし我慢してゆっくりと下ってゆく。

201203007-3.jpg
国道299号線メルヘン街道『麦草峠』に到着!

最初、ヒュッテに入るのは何か注文しなければならないらしく、ケチなオイラ達は抵抗があった。でも病み上がりの体。暖かいところに入りたくて勇気をもってココア(420円)を注文してみた。

20120307-4.jpg
すっかり温まる、ここに来て良かった!

往復、約4時間、雪面が硬く足裏が痛くなってきた・・本日、テレマークで歩いている人が多い。アップダウンを歩くのはテレマークは良いかも・・僕も次は検討してみよう。

午後4時、シールを外しロープウェイ山頂駅から最後のゲレンデ客となってしまった。登山靴スキーでノロノロ滑っているとパトロールの人にも悪いな・・下山するにつれ雪質もベッチャリ、今日は暖かいのだ。

20120307-2.jpg

何度かコケたがステップワゴンRF2に戻り、身支度をしていると大阪ナンバーのインプレッサWRXにのる初老のご夫婦に話しかけられた・・フリーベンチャーに興味をもったようだ。僕はそのボクサーマシンの燃費に興味を持ったのだがなんとMT車でリッター12キロ走るとのこと・・ホントかな??

帰りは『縄文の湯』400円に立ち寄り、甲府まで下道で粘った。高井戸から環八が工事渋滞。帰宅したのは23時近く、本日のスキーツアーがインフルエンザで弱った僕の心を一気に戻してくれた!


関連記事

 アウトドア仕様・・

0 Comments

Leave a comment